
Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

2014/9/18 Pocketに保存したもの スマートウォッチ何を買う?

photo by viskas

どうも、iPhone6も販売しまして少し経ちました。お使いの方はいかがでしょうか。

改めて見てみたり比べてみたりしたら、Nexus5と大きさがほぼ一緒なので興味は一気に薄れてしまいました。 薄さはiPhoneの勝ちやとは思いますが・・・

ってことで、今日見て、気になったものたちです。



世界一きれいなスマートウォッチ、Moto 360レヴュー : ギズモード・ジャパン

確かにキレイで美しい!! ただやはり日曜の時計と考えると、日常防水レベルは必要でしょ? ッて思います。

ただGoogle Nowが今以上に向上していくと、間違いなく便利なツールでしょう。 今回は私は買いませんが・・・


スマホ大画面時代、親指リーチ範囲が鍵となる新たなインターフェースデザイン : ギズモード・ジャパン

大型化したらそれだけ持ち方が変わるってことは、至極当たり前のことです。

個人的には、使いやすさだけ考えたらiPhone4が一番良かったです。

ただ実際に使っているのは、Nexus5とiPhone6と同じ大きさのもの。

持ち方や使い方は慣れもありますが、基本的に右下あたりに集中させると楽です


米連邦航空局、映画撮影のためハリウッドにドローン使用を許可 : ギズモード・ジャパン

適切な利用により、便利になるのは間違いないですね!!

FAAが管轄しているならある程度のルールは決まりそうです。


噂:Nexus新端末は10月中旬、Android Lは11月までにリリース : ギズモード・ジャパン

Nexusくん、一体何を出すのかなぁ~ 期待しております。


NTT、100dB騒音でも音声認識できる「小型インテリジェントマイク」開発。車内や工場でも高品位 - Engadget Japanese

こういうものコアな層に需要あったりするんですよねぇ~

期待しておりますよ。NTTさん。


PowerShot G7Xインプレ。スリム化したボディに大口径レンズとチルト式液晶を搭載 - Engadget Japanese

いや、マジで欲しいけど、高い。。。。

今後のイベンtのとか考えると買ってもいいんだろうけど~~ 非常に悩ましいのが事実です。 いや、本当。。。。

とりあえず、今使っているS100をもう少し設定変えながら色々試し撮りしているところです。


NFCより1000倍速い。「TransferJet」の高速データ転送なら動画も瞬間シェア : ギズモード・ジャパン

本当にこれは標準内蔵してほしいですね!!

こうなると、一気に色々加速していく感じがします。 ただ少し不安が残るというところでいえば、これが標準仕様になったころには、さらに扱うデータ量は増大してそうってことです。  今では、TBすら当たり前の時代になっていますからね。

まとめ

当たり前のことなのですが、技術の進化は恐ろしいものです。

ただ最近思うことは、Softwareはある程度限界に来ているのではないか? というところ。 iPhoneに限っては、完全にAndroid化しているようにしか思えません。

だれでも簡単に使えるものからの変化がある気がします。

iPhone6は大画面化っていうところ以外は正直魅力に感じません。

ましては、Nexus5でiPhone6より少しだけですが大きな画面使っている私からしたら、何がいいかもわかりません。 日本でのNFCの進化、対応がこれからどうなるかですかね。 iPhoneが装備されてたことで復旧すればいいのになぁ~~

という、ただの戯言になってしまいましたね、