Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

新しい10.5インチ ディスプレイ iPad Pro 早速ポチりました!

f:id:chihaya9636:20170606091357p:plain

引用元:iPad Pro - Apple(日本)

おはようございます。日本時間午前2時からスタートしたWWDC2017にて、噂されていた10.5インチ iPad Proが発表になりましたね。

japanese.engadget.com

先月ぐらいから「iPad欲しい!!」と言っていた妻は「ちゃんと10.5インチ発表されるかな?」と心配していましたので、本日朝起きてすぐ販売開始になっていたのを見て、喜んでいました。

そして、その1時間以内ぐらいにポチってました。行動が早い!!(笑) なので、表題としては正確には、「妻が新しい10.5インチ ディスプレイ iPad Pro 早速ポチりました」ですかね。 さて、今回購入に至った理由を気になる届け日をシェアします。

購入した理由

そもそも妻がiPadが欲しいと言い出したのは理由がありました。その理由とは・・・

  • 雑誌を安く読める
  • iPad を持ったら荷物が減る
  • パソコンを立ち上げるまでの用事がないけど、あったら便利

という感じでした。 大きい理由は、今までよりも雑誌にかける費用が大幅に軽減されるということでしょうか。大手サービスだとdマガジンなどがありますが、月額400円(税別)となると、毎月1個の雑誌買うのと値段変わらないまま、180誌読めてしまいますからね。 すごいサービスです。

ちなみに、iPad Proにした理由は、「ローズゴールドが可愛いから」というなんとも女性らしい意見をいただきました。

気になる届け日は?

Engadget の記事だと、14日に発送予定と書いていましたが、注文完了後と確認すると、6月13日お届け という通知が来たようです。今から1週間後が楽しみです!!  ちなみに同時に買ったApple Pencilは明日届くようです。 無くさないようにしないとね。

新しいものはテンションがあがる

決して私のものになるわけではありませんが、来週にはiPad Proが我が家にやってきます。 iPad自体使ったのは、iPad2の時代ですので、iOSもだいぶ変わっているだろうし、使い勝手も変わっているはずです。

最近になって、またデジタルノートにトライしているのでiPad Proがどのように使えるものなのかを是非試したいと思っています。

chihaya9636.hatenablog.com

ものが届いたら早速レビューしたいと思います。(妻から貸してもらえればですが・・・)