Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

新アレ コレ ソレ キャンペーン+モバイルルーターで格安iPhone!!

新アレ コレ ソレ キャンペーンというものがソフトバンクから出ております。
たぶん皆さん知ってますよね!?

新アレ コレ ・レ キャンペーン実施中   ・フトバンクモバイル
 Screen Shot by Softbank

で・・・単純な私は、こう考えたわけです。

家族がiPhone4持ってるから、iPhone4Sに機種変更して格安で私もiPhoneデビューしてやろうじゃないか!!と・・・
しかも、SIM入れ替えて 私をiPhone4Sユーザーになろうじゃないかと!!

今日のポイントはここです。
ほんとに格安で所持できるのか?
[*条件としてモバイルルーター所持]

仕組みは簡単といえば、簡単です。
ソフトバンクのモバイル通信をOFFにして、Wi-Fiのみで運用するということです。

標準プライスプランの運用と同じです。
標準プライスプラン
「ゼロから定額」により、Sベーシック(i)315円と最低パケット代1029円を無くせないかと感じたわけです。
ゼロから定額のプランは・・・
ゼロから定額
ということでパケット通信しなければ0円ということです。

通信はすべてモバイルルーターを使ってしまえばいいわけです。

ここだけ考えれば、実際に2年間は0円でiPhoneもてそうです。

「私まだiPhone4の分割支払金残ってるだけど??」って人は、
iPhone4Sに機種変更した側に負担されるみたいです。 月月割はiPhone4に残るみたいです。
ただし・・・この月月割が曲者です。
月月割(F)の割引対象料金は(1)通話料/通信料(2)定額料(3)オプション月額使用料(4)手数料
基本使用料(ホワイトプラン)は対象ではありません。

簡単にいえば、標準プライスプラン+モバイルルーター運用している人は
今の運用からさらに「315円+1029円=1344円」の節約になりそうです。

まだ不明なところ
ソフトバンクの注意事項欄にこうあります。

1.「既にご利用中の iPhone を2回線目にすることはできません」
SIMを入れ替えただけではソフトバンク側わからないと思うので、実際iPhone4Sを新規契約側で使えそう。
ただし、実際できるか不明。バレたらペナルティありそう。

2.「ゼロから定額はずっと適用なのか?」
実際、私が気になるのはここです。 2年とか書いてないので大丈夫だと思いますけどねぇ〜


正直私はiPhone5を待とうと決心してたんですが、このプランが実現すれば、今のガラケー解約してiPhone持ったほうが一気に月額下がるから迷うんですよねぇ〜
実際、今ガラケーはほとんど使ってないわけだし・・・ガラケーが941PというWi-Fi機能あるくせに使い勝手最悪な機種なので3Gなし運用めんどくさいし・・・

という私ながらの問題点を考えながら、こういうこと考えてみました。



*ここにあるスクリーンショットはすべてSoftbankよりお借りしました。
尚、ここに書いていることは私自身で検証した結果であり、実際にそのように運用できるという保障はありません。