読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

LanchCenterに何をいれるか?

apple アプリ iOS

アプリ紹介ってことで・・・
iPhoneをこよなく愛している私ですが、HOME画面整理がいまいち苦手です。
試行錯誤して使いやすくしていってるつもりですが、まぁ〜マイペースで頑張ります。

ということで、今回はこれ使ったら便利になるのでは?というアプリご紹介

「Launch Center」
アプリリンク貼れませんでした。すいません。
選択文字にも対応 – AppHtmlのBookmarklet 4.0
これを使う気だったのですが、なぜかできませんでした。

非常に便利なアプリです。
簡単に言えば、
1.アプリのショートカットを作れる。
2.指定した時間日にちにアプリを起動できる。

というもの。
で、少しだけ考えてみたのが以下
20120306092932
(恥ずかしいことにアプリのスペルが間違ってますね・・・)

URLスキームで色んなアプリ登録できるのですが、一部無いものもあります。
天気予報で自分がかなり信頼している「Weathernews」もないですね。

ってことで、どうして天気だけはチェックしたので、Safariから見れるように登録しました。

このブログ書きながら少し調べてたらGoogle検索の天気のほうが楽みたい!
ってことで、自分で色々試行錯誤してみましたが、エラーばかり。
どうも「天気」という日本語入っているのがエラーの原因みたい。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A9%E6%B0%97&client=safari
ってことで、日本語なくしたこのURL使うとエラーでませんでした。

他にはなかなかでてこない『ライト』を登録したり・・・

まだまだ色々試行錯誤できそうです。
マインドマップも試行錯誤しそうです・・・

〜まとめ〜
・Lanch Centerはショートカット利用より定時起動が便利そう
  さぼりぐせのある私をiPhone君が秘書として働いてくれそう。 目指せタチコマ

・登録するアプリを考えるとめっちゃ便利なアプリ!

・Apphtml使えなかった。 原因不明
  少し勉強しないといけません。ご迷惑掛けます。

マインドマップはやってみたら楽しかった
  少し前から、「ひとり会議」というものをたまにやってます。
  簡単に言えば、白紙の紙に好きなこと書きまくる。 もう条件無しで!! 頭からっぽになるぐらい。
  これを少しマップ化してみようとやってみました。
  ブログの定番にすると見ている人もおもしろいのかな?


参考元
[iPhone] @toshiya240 の Launch Center の登録内容

Googleで"天気"を検索すると12時間後までの予報が見られる