読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

iPad2 発売1周年!! 2でデビューしたiPad生活を振り返る

apple

New iPad発売してからだいぶ街中でiPadを持って色々やっている人が増えたような気がします。
iPad2のころはぼっちだったんですよね・・・ ほんと・・・

今日、4月28日はiPad2の発売日でございます。

Appleが日本の「iPad2」発売を延期、東日本大震災を考慮 - GIGAZINE
3月11日の発売でしたね。 忘れられない一日になりました

アメリカの先行販売の様子をついきゃすやUstreamで見てたことを思い出しました。

地震発生時、沖縄の県営バスにいたことを思い出します。
移動で特に見慣れた景色だったので、Twitterで遊んでました。 そんな中凄い量の「地震」TL
これは何かあると思い、沖縄の会社の事務所に連絡。
バスからすぐタクシーに乗り換えて事務所に移動しました。
その景色は皆さんの知ってのとおりです。

この地震の影響により、日本でのiPad2の発売日が変更となりました。
中には、早く売り出してインフラ整備したらFaceTimeとかが有効に使えるんでは!! 確かに・・・

ってことでなんだかんだで。4月28日発売になったわけです。

今思えば発売日の決定なんて、27日の深夜。
あくまで噂で行動し、朝一に家電量販店に並びました。
そこで64GB iPad2 3G+Wi-Fiをプリペイド契約でGet。
手続きがえらく時間がかかって飛行機に乗り遅れかけたのもいい思い出です。

iPad2を手に入れてからの生活〜
もう劇的に変わりました。 どこがって??
ガラケー持ちだった私→結果iPhoneに変える

・バッテリーとの戦い
モバイルルーターiPadの電池の充電しまくり・・ 常に電池を気にしてました。

・ブログを読むのにRSS利用
正直使ってなかったんです。
結果、これによりブログを書くようにまでなりました。
書くことになったきっかけは・・・
OZPAの表4
まじめなのか、不真面目なのか・・・ 
でも面白文章にのめりこんでしまった。
この人の本がもっとも影響されました。


・映画もYouTubeもすべてiPadで・・・

・PDFの手直しもiPadで・・・

もうほんといままでラップトップ持ち歩いてたことを考えたら、
起動時間を待たないこととかスムーズさとか、ゲームとか、ブログを得たこととか
十分元を取れた気がします。  いや、取りました。

なによりも使うたびに調べるたびに進化するタブレットなわけです。

ってことで、これからもよろしくお願いします。 私のiPad2