読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

あっさりめの和歌山ラーメン  「大福軒 西浜店」

和歌山ラーメン食べたいなぁ〜 と思い、新しいところを発掘しに車を走らせました。

運転は先輩に任せ、私はとなりでナビを使用!!
Apple純正ナビを使ってみましたよ〜

iPhone navi
photo credit: jonathanpercy via photopin cc
Siriが一生懸命しゃべってくれるのですが、正直何を言っているのか聞き取りずらかったです。

ただ純正アプリでカーナビ機能は嬉しいですね! 
これで問題のMap情報が充実したら最高だと思います^^
解決されるまでは別のアプリを使うことにします。

向かった先は 和歌山県和歌山市の

 「大福軒 西浜店」
20121006190834
店内はこんな感じです。
和歌山ラーメンは「中華そば」 です。 これがなんとワンコイン
財布に優しい感じです。
あと和歌山には珍しく、塩ラーメンや味噌ラーメンがあるのも特徴でしょう。

20121006191529
私は中華そばと餃子。 先輩はライスを頼んでました。

20121006191557
ん〜〜うまそうです!!
スープだけ見てても脂分が少なめであっさりしている感じです。
実際の味もほかの店の和歌山ラーメンよりあっさりしている感じでした。
自分的にはこっちのほうが好きかもしれません。


20121006191601
こちらが餃子
個人的には王将の餃子より好きな味でした。
結構にんにくが効いていたのですが、それがまたGood!!



大変美味しくいただきました。
今度は気になるタルタルラーメンを食べてみたいと思います。

少し国道から離れてますが、ぜひ近くに行かれることあれば寄ってみては!?

関連ランキング:ラーメン | 和歌山港駅