読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

韓国に行ってきた 1日目 [出発~韓国入国~ホテル]

お久しぶりです。

 ついに、韓国旅行に行ってきました。

少し日付が経ってしまったのですが、せっかくの思い出なのでご紹介。

韓国行かれる方は参考なればと思います。

 

せっかく行くのでおもっきり楽しむために、ブログ活用し準備しました。 

[準備編] Part1 ホテル、航空会社

Part2  ビザ、税金の話

Part3 行きたいところ [明洞、東大門、江南]

Part4 行きたいところ [弘大、梨大] 
Part5 [荷物編] - Gadgecopter 持っていくものリスト

さて、こっからが旅行記です。

 

 

 出国 関西空港

 

IMG_4485.JPG

 

出発は関西空港。 Peachで行くので第2ターミナル

車で行く場合は駐車場も近くでスムーズだが、電車の場合 第1ターミナルからのバス移動となるため、早めに関西空港着をオススメします。

このターミナルは実質Peach専用みたいな感じでした。

 専用カウンターで自分でチェックイン。

国際線は、パスポートを機械に読み込ませます。 そのまま指示に従ってやるだけ!簡単です。

荷物預けは奥の有人カウンターでします。

 

搭乗手続き~手荷物検査~出国手続き~搭乗口。

そんな流れです。 別にな~~んも考えずにスムーズに行けました。

IMG_4491.JPG

 搭乗口 通貨すると直接空港のエプロンから歩いて飛行機に乗ります。

この角度から見るとやっぱ小さいけどカッコイイね! 

 

飛行機内では、出国カードと税関申請書を書くことになります。

 韓国旅行に行きます! [準備編] Part2 - Gadgecopter 
出国カードとかのことは準備編に書いてました。 
あらかじめボールペン1本は持参したほうが楽です。

機内では貸出ありませんでした。

 

韓国到着

IMG_4497.JPG

 韓国に着くと陽気そうなおじさんが迎えてくれました。

日本には、カジノないので新鮮ですね。結果、今回は行けませんでした^^;

 

 

IMG_4498.JPG

 Peachが降りたターミナルから荷物受取まではシャトルに乗って移動です。

5分毎、無料運行です。 座るとこ少ないですが、すぐ着きます。

 

この後、入国審査~荷物受取~税関申請書提出 です。

税関申請書は特になければ、係の人が荷物受取書の先で集めているので渡すだけです。

 

IMG_4506.JPG

 空港のターミナルまで出てみると、こんな看板が・・・

韓国の有名な病院でしょうか・・・ 左上にはヘリコプター

ドクターヘリ運用しているのかな?

 

ホテルまで移動

IMG_4511.JPG

 さて、ホテルまでの移動は、リムジンバスを使います。

空港ターミナルを出るとこんなチケット売り場あり。 ここで買うか、

 

IMG_4508.JPG

 このように自分が乗るバス乗り場の前で待っていると、おにぃちゃんが来てチケット売ってくれます。 ここは現金のみ! あらかじめ、換金しておいてくださいね。

自分の行くホテルの名前を言いましょう。 そうすると大型荷物は預かってくれます。  

 

 自分の乗り場、料金、時間帯 が分からないって人はこちら

KAL LIMOUSINE
日本のサイトにもいろいろ書いてますが

運行している会社のサイトが確実です

 

IMG_4512.JPG

 

無事にバスに乗れました。 かなり広く快適でしたよ!

あとはホテルの名前は、最低限英語はあるので、聞き漏らさないように。

途中からドンドン人が乗ってきますが、これは空港に行く人なので気にしないでくださいね。

 

IMG_4515.JPG

 無事にホテル到着。

泊まったのは、

:::::: BESTWESTERN PREMIER GANGNAM HOTEL ::::::

日本語話せるスタッフがいるということで、ここに決めたのですが、あと安さ。

なんと、日本人スタッフがおりました。 ほんと安心しましたよ!!

韓国滞在中は色々教えていただきました。 ありがとうございました。

*江南(カンナム)地区は明洞から離れており、移動に時間がかかります。

またこのホテルも駅から登り坂なので移動は少し大変かもしれません。

次は少し値段高くても明洞あたりがゆっくりできて良さそうです。 

 

ホテル到着したのが昼前。 さて、韓国の街へ行きましょう!