読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

明洞で有名な カルグクス店 [明洞 餃子]

IMG_4524.JPG

 

 

韓国旅行の1日目のお昼ご飯に、

明洞で頂きました。 韓国の麺料理の代表カルグクスを頂きました

 

 

カルグクスとは

 

カルグクス(칼국수, Kalguksu)とは、韓国及び北朝鮮で食べられている麺料理の一種
カル(칼)は包丁、ククス(국수)は麺類を意味し、意訳すれば「手打ち麺」という事になる。

冷麺など、穴の開いた筒状の容器に生地を入れて押し出して作る麺に対し、小麦粉と鶏卵(そこに大豆の粉が加えられる場合もある)をこねて作った生地を包丁で切って作ることから名付けられた。

参考文献:Wikipedia

 

明洞餃子 うま辛い!!

IMG_4527.JPG

 

見た目はこんな感じでございます!

実にシンプルな麺料理。 味はにんにくが結構効いてます!

昼に食べたんですけど、この後が少し不安になりました^^;

 

IMG_4528.JPG

 やはり韓国 お箸は金属です。

ちなみに、お箸は机の中に入ってますので、ご注意を!

店員さんは持ってきません。 但し、迷ってたら案内してくれますよ。

 

IMG_4526.JPG

 

いや~美味しかったです。 

レシートなんですが、ハングルのみで何がなんやら・・・

二人で、16000ウォンなので、1462円でした。

旅行者値段ですかね?

 

まとめ

明洞でカルグクスという韓国料理の麺を頂くならここではないでしょうか?

お店自体は1976年Openということで老舗ですかね。

キムチがおいしく、カルグクスの中にいれるとちょうどいい辛さになりましたよ。

是非一度、食べてみて下さい。

 

参考元

 

明洞餃子|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」
旅中もお世話になったKONEST