読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

2013年 買ってよかったもの 1選

ガジェット

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

 

ってものが、あったので書いてみます。

色々買ったんですが、最終的には1個に絞りました。

 

 本当に最近買ったものなのですが、

「NEXUS5」 これです!!

http://www.flickr.com/photos/65265630@N03/11083841905

photo by Janitors

 

なんでこれが私の一番になったのかを書いていきます。

 

1.E-Mobile契約で格安

2年で契約変えないとマズいことになる爆弾付ですが、

それでも2年間は本当に安いです。

今は一部店舗で新規一括0円で、月2515円から運用できるみたいです。

新規契約でしたので、1回線増えることになりました。

 

2.SIM FREE端末

これも魅力の一つでしょう。

来年は何か海外に行く機会が多そうなので、これは大きなポイントですね

 フランスに行くので現地でSIMカードを購入するための準備をした! | masaya5923.com
フランスに行くにはここが便利
確かに現在ではAppleStoreにて、iPhone5sもSIM FREEで手に入るようになりましたね。  やっと日本での緩和が進んで嬉しいです。

 「シニア旅人」の旅情報: フランスのプリペイドSIMカード 「最新情報です!」~2013年6月現在
より詳細なのはここみたいです

3.Android端末

 Nexus7にて、Androidデビューしたわけですが、

やはり自由性、拡張性がiOSと比べて段違いですね!!

カスタマイズを日々考えてますが、楽しすぎます!!

まずはパクってから改良することにしています。

 

4.サクサク動くし、やはりGoogle便利

Nexus5というだけに、Andoroid OSの更新が保障されている感もあり、

最新のOS使えるってだけて色々楽しく思えます。

但し、現在の最新OS 4.4 KitkatはFlush使えないみたいですので、要注意です。

Android端末はすべてそうなのかもしれませんが、自分のGoogleアカウントと紐付を自動的にしてくれており、非常に便利です。

Nexus7で調べてたものは、履歴も残りますしね。

 

5.大画面で綺麗!!

良い面でもあり、そうでない面もある。

大画面。 実際アンチ派だったんですが、使ってみたらやはり大画面はいいですね!

ただやはり持ちやすさの幅でいうと、iPhoneが最適ですね。

あれ以上の幅はやはり片手では持ちにくいです。

 

以上、Neuxs5ということで、5点ほど挙げてみました。

結構、みんな思っていること同じなのかなぁ~と思っていて、

なんだか色がない記事になってまいました(苦笑)