Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

大阪 天満で、中華なのにオシャレな店 「龍叶」

どうも、ご無沙汰しております。
久しぶりの更新は、グルメネタでございます。

あまりちゃんとした中華料理って外で食べたことなくて、
あえていうなら王将ぐらいやったんですが・・・ 友人のおススメの店があったので行ってきました。

大阪 天満にあるお店
「龍叶」

入った感じは、なんともオシャレ!! 本当に中華料理なのか?という感じです。
メニューは色々あって、麻婆豆腐や杏仁豆腐がおススメみたいです。が・・・
悩んでしまって、今回はコースにしました。

お店の雰囲気等撮るのはすっかり忘れてしまったので、お料理の写真のみです^^;

20130518201243

20130518202100
手前はキクラゲ、奥の豆腐が特においしかったです。 豆腐は豆乳を使っていたみたいです。

カメラロール-1848
茶わん蒸し風 ふかひれスープ
 これがほっと温かく落ち着く味でした。

カメラロール-1849
タコとワシ・・・・  このワシ実は人参でできてるんです。
なんともスゴイ!! そして、どうやってこれを作ったのかが謎です。

カメラロール-1851
だって、下に人参の根本があって、羽がそれ以上大きい・・・・
  ん〜〜謎です。

カメラロール-1852
メインのお肉・・・撮る前に食べちゃいました^^;

20130518213111
デザートのマンゴープリン
オシャレな容器に入ってて、なんとも甘さがちょうど良かったです!


中華料理を食べたくて、それでも女の子を連れてちょっとオシャレにキメてやろう!
って感じの方は非常におすすめです。

ランチもやっていて、麻婆豆腐がおススメみたいですよ!

チャイナキッチン龍叶

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅