読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

もう2度と割れない為に、Nexus5ケースを考えてみた。

android Nexus ガジェット

 

http://www.flickr.com/photos/95959453@N03/11417352524

photo by dayjoybuy.com

 

Nexus5の液晶が割れたので修理した話 - Gadgecopter 
前回割れたという記事です。 3日後に帰ってくると連絡あり

前の記事で言うた通り、Nexus5がバッキバキになりました。

幸いなことに、外装修理のみで、「1575円」で治るみたいです。

保証入っててよかったです。  3日後帰ってくるみたい。

 

で、2度と割れないために、ケース購入を考えてみました。

 

 

Nexus5Xでも同じような検討してみました。

 2015年11月3日追記

chihaya9636.hatenablog.com

 

Spigen ネオ・ハイブリット

 人気の理由がわかった!Nexus 5 ケース「Spigen ネオ・ハイブリッド」 | 男子ハック
このサイトで知ったネオハイブリット

いつも良質な記事提供してくれます。

 

実は、私も使ってたんですが、ほんとしっかりとした保護してくれます!!

但し、しっかりしている分、やはり大きくなってしまって、

片手運用がかなり厳しいです^^;

元々でも結構きついので、保護という点では満点でしょう

 

 

Spigen ウルトラフィット

これはオススメ!SPIGEN SGPのNexus5用ウルトラフィット クリスタルケース買ってみた! | review | basara669.com
TPU版です。 こっちのほうが薄い感じですね
他の人のクチコミによると、フィット感も良くて使いやすい

ツルツル感があるので、少し心配。

ハイブリットより薄いから片手運用可能

って、感じでした。 これは少し惹かれます。

 

 

カード入れ付きケース

 Amazon.co.jp: Google Nexus 5 Premium PU Leather Wallet Case by Terrapin - Black/Tan: 家電・カメラ
Amazonで検索して出てきました。

 

 

他にも色々ありますけど、やはりNFCと干渉しまくりそうなので、却下とします。

開いてやれば?って言われるかもしれませんが、それで吹っ飛んでいったらシャレになりません。

 

 

Caseology Ultra Fit Premium PU Leather Case

とくみつ録: Nexus5用、PU レザー ケースを購入。 ~裏面は文句なしにカッコイイけど、側面の質感が惜しい。
TPUと合皮のコンビ

裏面のかっこよさとレザーなので滑りにくそうで期待です

 

 

 

 

比較まとめ

種類特徴一言
バンカーリング 片手操作がめっちゃ楽。装備していたら落とすことはない。 ポケット収納してて落ちて大破 実績を考えるとこれはなしですね。何よりも落としてしまったらOUT
ネオハイブリット 頑丈なカバーでイイ! ごついから片手運用厳しい 持っているからこそわかるけど、本体薄いのでもったいない
ウルトラフィット 薄さがいい感じ かっこいい 落としたら不安もあるけど、薄いからデザイン性損なわれにくい
カード付きケース 保護面では、しっかりでてきる。Edy,ICOCAなどICカード収納可能 よく考えたらNFC誤作動が多そうで実用的でない
TPU+合皮 見た目と持っている感じはすべらなさそう。薄さもいい感じ 売れてないからか、レビュー少なくて不安

 

 

片手で使える!落としてもOK仕様にした

 

 

 

 

 

 

結局は、この二つにしました。

薄いケースと強化ガラスフィルムでセットで、落としてもOKになる仕様にしました。

やはり片手で操作は譲れませんしね。

 

2014/2/15 追記

ウルトラフィットの白を使ってますが、当たり前のことですが、汚れがかなり目立つようになってきました。傷も・・・

黒を買いなおそうか検討中です。

 

2014/3/1 追記

SpigenシュタイルハイルGlastR(強化ガラスフィルム)ですが、

今日結構大きく落としましたが、フィルムの一部が欠けました。

但し、本体の画面には傷一つありません! 命拾いしました。

 

2014/4/1 追記

さらに落としました。 画面を下にしてバチッと落ちました。

ガラスフィルム自体にクラックが入っており、画面は無傷でした。 本当に良かったです。 ただやはり買いなおす必要がありますね。

追加で購入します。 今度は安いこっちを試してみます。

 

 

Anker® 強化ガラス液晶保護フィルム-Google Nexus5用

Anker® 強化ガラス液晶保護フィルム-Google Nexus5用

 

 

アクセス数が徐々にですが、増えているのでありがたく思います。

少しでも皆さんの役立ちますように!

 

 Nexus5のガラスフィルム Anker製 を試してみました。 - Gadgecopter 
Spigen製が割れてANKER製品試しました。

 2014/12/19 追記

Anker製品が販売されていないため、商品変更しました。

こちらもいい感じです!


Tech Armor ガラスフィルムに変更 [Nexus5] - Gadgecopter

参考記事

Nexus5の保護ガラスフィルム SpigenシュタインハイルGlas.tRナノスリム購入レビュー。 - Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタムニュース|AndroidLover.Net

 

スマホやタブレットにバンカーリングをつけてる男の人って… / CYBER LIFE 2CH
バンカーリングの印象って・・・(笑)