Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

私がそれでも大阪市に住み続ける、その魅力を7つにまとめて語ります! なんたって個性的!

http://www.flickr.com/photos/17647948@N00/483056007

photo by gogostevie

 

 私がそれでも福岡市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!住と食のクオリティが高すぎる。
人気ブロガー ushigyuさんのブログがきっかけです。

ここに福岡市への特徴がざっと書いてます。

 

 

いや、ほんとこんなエントリー書いときながら、福岡市っていいところですよ。

仕事で行くんですが、住んでもいいかな!! って思っちゃうぐらい。

魚介類美味しいし、安いし、6項目も納得だし・・・

脱線しすぎましたが、大阪市の魅力をアピールしていきたいと思います。

 

 

ここが素敵だよ!大阪市

 

 1.大都会でどんどん再開発され、魅力が多い!

最近では、梅田のグランフロント、天王寺の阿倍野ハルカス等 再開発されていき、

ほかの都心ではないような魅力を出していくようにしています。

特に私は梅田で行動すること多いですが、ヨドバシカメラ、阪急阪神、大丸等百貨店、専門店などまさに一箇所に集中されています。 

 

 

2.笑いは文化! まさに笑いが多い場所

吉本新喜劇に始まり、街中でも笑いは転がっています。

よく大阪人通し話しているだけで、漫才されていると勘違いされる人って言われるほど。 大阪人は笑いは敏感です。

オチがない話!? タブーです(苦笑)

 

 

3.マニアックなモノも任せておいて!日本橋

一般的な電化製品からマニアックなものまで、電化製品はほとんどここで揃います。

私の仕事関係のToolも揃うぐらいですからね。 ほんと重宝してます。

PC自作も最近考えてしまうほど・・・

メイド喫茶もありますしね!!

 

 

4.夜景が綺麗! 光が多いからね。

大阪市はみんな知っているかと思いますが、ビルや建物が非常に多いです。

だからこそ、夜景は綺麗なんです!

阿倍野ハルカスなんて、まだOPENしてませんが、絶対魅力的ですね!

街中で遊んで、そのままビルの屋上で夜景・・・ これはつかえますよ!?

東京スカイツリーも目じゃない!? 大阪府が誇る絶景過ぎる展望スポット | マイナビニュース
街中だからこその夜景

 

 

5.路上パフォーマンスが豊富。立ち止まる人も多い

大阪駅周辺や天王寺周辺では、今でも路上パフォーマーが数多くいます。

歌を歌っていたり、大道芸なるものをやっている人もいます。

また、それを応援したり、ずっと見ている人も多くいます。

ほんと人の暖かさを感じます。

今や有名になったコブクロも最初は天王寺で路上パフォーマーだったんですよ?

 

 

6.公共交通機関が便利

大阪市営地下鉄、JR,阪急、阪神、市バスと交通機関が豊富です。

市内であれば、大体は地下鉄とJRで事は済みます。 

日本を感じやすいところ「京都」にもアクセス便利です

最近は、ICカードが共通化された為に、遊びに来た人もスムーズに乗り降り可能になりましたね。 

ただ空港は福岡空港のほうが便利なのは、違いないです。

 

 

7.街中で簡単な冒険が出来る!? 梅田地下街(ダンジョンエリア)

大阪梅田に行った結果wwwwwwwww : すぱいらる速報
2chで定期的に騒がれていますね

そうなんです。大阪梅田の地下街って、ほんと知っている人にとっては大体のところは雨に濡れず行動できるすっばらしいものなんですが、

観光の人からしたら迷いまくる迷路なわけです。

地下で道聞かれることありますけど、説明難しいです。

 

 大阪梅田地下迷宮などを攻略する助けになる地図「大阪らくらく乗換マップ」 - GIGAZINE
Gigazineでも迷宮って書かれてますね(笑)
ただこのサイトに紹介しているマップは私も携帯に入れていますよ。

ほんと便利です。

 

 

 

個性的な場所が多い大阪市。まだまだ進化は続く

さて、どうでしたか大阪市

私はやはりどんどん開発されていき、住んでいる人でも目に見えてわかるぐらい街中が変化していく姿を見ていると楽しいし、ワクワクします。

飽き性の私にとっては、そこが最大の魅力でしょうか。

 

それでも~~に住み続ける 各都市まとめ - NAVER まとめ
NAVERまとめにまとめてみました。福岡、札幌、函館、沖縄・・・見ているだけで行きたくなります

 

 

 大阪ファンクラブ OSAKA FAN CLUB
大阪の魅力たくさんつまったサイトがありました