読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

MNPをやってみて、携帯本体も売りました。 経験談

http://www.flickr.com/photos/35034356271@N01/382030798

photo by djwudi

MNPして、キャッシュバックしてもらってその端末すら売ってしまう話.

最近よくある話ですね。

 

ここでなにも経験がなく初めてしてわかった注意事項あるので、列挙していこうとおもう。

 

あくまでメモ書き的要素もあるので、箇条書きにします。

  1. 端末の保証書には、必ず店舗印をもらう

意外と端末の中にある説明書は店舗印がない場合があるので、必ずもらいましょう。

 

2.一括購入したときは、必ずそれがわかる書類をもらう

例えば、領収書、端末割り引きした契約書類。

必ず渡される通信の契約書じゃだめ

 

3.変更するときは必ず損得を冷静にすること。

月額費、キャッシュバック、端末売却代など。 

意外とやすく感じて契約してしまうと、損をするときもあります。

 

4.人気端末のほうがやはり安定した買い取りがある

今ならiPhoneですかねぇ~

但し、iPhone5Cとかは売っている人が多すぎて値崩れ発生しておりますので要注意

 

5.携帯契約の時は色々と嫌がられる感があります。

これは店舗にもよるんでしょうが、キャッシュバック目当てばかりと端末売却を狙っているのがわかるので、対応はなかなかさびしいものになります。

気持ちはわからないわけではないですが、そういう時こそしっかり対応してもらえるとメインキャリアにしよう。って思うんですよねぇ~

 

以上、簡単なんですが、自分なりにMNPからの携帯売却にしたときのポイントおさらいでした。

 

以下に参考にしているリンク

 西日本24時間のTweet|格安携帯・スマートフォンTwitter情報
関西ショップでのツイッター情報まとめ