Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

2014/3/8 今日気になったニュース 「まとめリンクを簡単にする方法など」

http://www.flickr.com/photos/96705822@N07/10443329165

photo by linie305

 

みなさん、夜遅くこんばんわ。

2014年3月8日 私が今日見た気になったニュースご紹介です。

今回は、自分もしているまとめリンクの作り方とかありますよ!

 

 PocketとIftttでほんの少しだけ「まとめリンク」を作りやすくする | Roguer
便利なんですけど、コメントかけないのが少し・・・工夫次第ですかね

私はWordpress使ってないので、いろいろ不便にしているのが事実です。

いまのところ「はてなブログ」の標準機能使ってます。

 

 

 ひとりぶろぐ » Linux搭載無線LAN内蔵SDカードアダプタCloudFlashが値下げで1,980円!めちゃくちゃ魅力的だし間違った使い方も可能
Eye-Fi使ってるので気になります
自動的にどんどんAndroidに飛ぶとかできるのかな?

少し調べる必要がありそうです。

 

 

『トランスフォーマー4』の予告編が公開中! | IDEA*IDEA
日本発のトランスフォーマーついに4作目
一番最後にT-Rexみたいなやつが出てきます。

毎度見てますけど、変形シーンいつもかっこいいです!

 

 

動画:NTTと陸上自衛隊、東日本大震災後初の災害対策訓練。NOTTVで非契約でも災害情報提供 - Engadget Japanese
自衛隊まで使えるのはやはりNTTだからこそ?
災害時には、通信インフラは絶対的な必要なことです。

自衛隊の協力を得れることを考えると、やはりNTTの特徴なんですかね。

通信網の災害対策は重要です

 

 

英語は日本語で学べ! 留学なしで話せるようになった私の“現実的な”学習法
英語の学び方新しい考え方な気がします
どんなことであれ、日常からどんどん英語と接することが一番です。

私はいまでも一日英語を聞くようにしてます。

別に深く感じているわけでもないです。 ただなんとなく見ているだけなときもあります。

 


2万円を切るフィリップスの液晶ディスプレイがコスパ最高でマジおすすめ! | nori510.com
デュアルディスプレイちょうど考えてました
ちょうど家のものをデュアルディスプレイにしようとしてたので、考慮します。

 

今日のまとめ

リンクのまとめ方法ってもっと便利な方法あるんやと思いました。

自分の知らないことが多いと実感です。

一番最後のデュアルディスプレイも迷ってます。

実は、この間の記事で書いたPC実は買いました!!

Dynabook「R631」を中古で買いました。 いろいろ探しても在庫2個しかなかったので助かりました。 今は非常に快適に書いています。