読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

男が惹かれるってことはお金がかかっているよね。

http://www.flickr.com/photos/99946208@N00/2520062655

photo by takuma104

皆さん、こんにちは。

久しぶりの休みを満喫しています。ちはやです。

はてなを読んでいると、こういう感じの記事がありました。

 

ケチな男は結婚するな - しろぐらまー

 

男の身分である私なので、少し気になったので色々考えてみました。

 

ケチな男と結婚しない理由とは?

 女は、最低限の金をかけなければ、どんどん劣化していくんだよ。

 

「何もしなくてもきれい」

それは、女が意識してそう演じているだけで、そんな状態は、重力が存在する宇宙世界には存在しない。

上記、ブログではこのように書いております。

・お金がかかることにより、劣化が防げ、より良くなる。

・何かしないと、きれいは 保てない。

少なからずある程度な女性と接触してきたことある私的にはもっともな意見だと思う。

 

・肌がきれいな子

化粧品をしっかり買い、日々のケアをしっかりしている。

ふきでものとかできそうな子は、皮膚科に通っていたりする。

・服装がキレイ

これはセンスとかではなく、小奇麗である。ということ。

清楚に見えるってことは、それだけ生地がいいもの使っているものであったりする。

 

上記2点にとっても、なにかとお金がかかるってわけである。

 

男が惹かれる女って・・・

結局、男が惹かれる女っていうのは、なにかしらの魅力がある女性です。

清楚だったり、可愛かったり、料理がうまかったり・・・・

そういう女性って、服装や化粧、料理勉強などお金がかかってるわけです。

その瞬間は男は惹かれるわけです。 で、お金をかけなくなると魅力がなくなってくる。 当たり前ですよね~~

だからこそ、ケチな男は女性を魅力的でなくすワケです。

 

男は経歴書、女は領収書

誰か忘れましたが知り合いで、こういうことを言うている人いました。

人の顔の作りて、年数とともに色々変化してくるけど、

「男って何を経験したか、女はいかにお金かけたか」なんだよね~って。

そりゃ、もちろんベースってものがあるわけですがね。それでも人の顔って変わってきますよね。

 

結局は、お互い色々支えあうことに限る

男は、パートナーが魅力的であることを保つために、ある程度お金をかけることを許してあげることが必要である。 

結果、それが自分がパートナーを好きと思う気持ちを保つことにもなるかもしれない。

 

女は、男が仕事に生きるってことをある程度容認してあげないといけない。

よく「私と仕事どっちが大事なの!?」的な話を聞きますが、

「あなたを素敵に保つためにも仕事も大事なわけです」 私もプライベートあっての仕事と思っている人ですが、場合によってはプライベートを捨ててでも仕事していることもあります。  わかってくれるパートナーって大事ですよね。

 

素敵なパートナーを見つけたら、お互い尊重していきましょう!って話でした。