
Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

宮城県旅行に行きます! 宮城オススメ調べてみました。

f:id:chihaya9636:20140301213453j:plain

 

このたび、4月に宮城県に旅行に行くとになりました。

日程:2014/4/21~22  1泊2日

 

なぜ宮城かっていう理由は特にないのですが・・・

せっかく行くので全力で楽しみたいので、色々調べてみました。

 

 それでも~~に住み続ける 各都市まとめ - NAVER まとめ
少し前に盛り上がった ”~~に住み続ける” まとめ

ここでも宮城県仙台市)はかかれてますね。

お米と魚介類がいいみたいです。

 

 

 

 宮城県/みやぎ観光NAVi TOP/るるぶ記者TOP
るるぶ の特別編集版が見れます(無料)

 

 宮城の観光名所

 電脳松島絵巻 - 松島観光協会
言わずと知れた日本三景です

 

 

 

 

万葉の昔より歌枕として用いられ、みちのくを代表する名勝松島が「宮島」「天橋立」 と並び日本三景の一つと言われたのは1714年ごろ(正徳四)、江戸幕府儒学者林羅山の三男である林春斎がその著書 「日本国事跡考」において、「日本三処奇観」と記したのに始まります。

 4月ということで、桜も期待できそうです。

「西行戻しの松公園」が有名みたいです。 人も多そういですが、行ってみたいです。

 

 

 青葉城 本丸会館
仙台城のことです。 自然を有効に使ったお城
展示館内では、CGを使っての当時の再現あり。

天守閣はないもの、一度は見てみたいお城です。元々強固だったからか、一度も攻撃を受けていないお城です。

 

 

 

 大河原町観光物産協会 一目千本桜
桜百選に選ばれた 一目千本桜

 

 

 

期 間 平成26年4月10日(木)~4月25日(金)

写真見るだけでかなりの人数がいらしてますね。 平日に行くので大丈夫かなぁ~

アクセスDATA

【住所】宮城県柴田郡大河原町大谷 【MAP】

【交通アクセス】【電車】JR大河原駅から徒歩約3分 【車】東北道白石ICから約15分 東北道村田ICから約20分

【駐車場】○ 300台 500円/1台

 1泊2日なので、いけるかどうか微妙ですね。

場所を考えても、帰りにサクっと行く感じもありでしょうか。

 

 

 宮城県秋保|秋保温泉旅館組合公式HP
宮城の有名な温泉街
多くの宿泊施設で日帰り温泉対応してくれるみたいです。

予約すれば、送迎バスや昼食付きを選ぶことができるみたいです。

  • 水戸屋、佐勘、岩沼屋 が有名どころみたいです。

宮城のグルメ

 

牛タン

やはり宮城といえば、牛タンでしょう。気になるお店ピックアップ!

 

 「伊達の牛たん本舗」仙台牛タン専門店
厚切りの牛タンがオススメ

結構チェーン展開しているみたいですが、写真みるだけで超厚切りな牛タンがおいしそうです!

 

 

 

 仙台牛タン発祥の店 味太助
牛タン発祥の店。 開店当時からの秘伝の味が気になります。

こちらもチェーン展開してますが、発祥の店ってのが非常に気になります。

 

 

 

ずんだ餅

ずんだの語源は、豆を潰す意味の「豆打(ずだ)」が永い間に「ずんだ」に訛り一般化したというのが有力で、命名者はかの伊達政宗公とも言われています

 村上屋餅店 (むらかみやもちてん) - 五橋/甘味処 [食べログ]
食べログの評価がいい感じです。

写真見てても、おいしそうです!

かき氷とかもあるみたいですが、季節的には、餅のみを食べそうです。

 

どんどんリストアップすると面白い

毎回、思いますが色々行きたいところはリストアップしまくるのがいいですね。

自分だけのブックマークであり、そこにさらにコメントをかけるのは特権ですね。

今回は単にピックアップに過ぎませんでしたが、次回は具体的なスケジュール込みで公開しようと考えておりますので、ご期待ください。