読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

2014/4/15 今日気になったニュース 超小型ACアダプター他

http://www.flickr.com/photos/50318388@N00/225697226

photo by mag3737

 

4月15日 今日はヘリコプターの日みたいです。 知りませんでした。

ってことで、私が気になったニュースを紹介します。

今回は、 超小型ACアダプターが気になる感じです。

 

 はてなブログProにしてみました。 - YESかNOか半分か。
Proに私も変えようか迷ってますねぇ~ すっきりデザイン。

 

 ノート向け超小型ACアダプタ Dart が予約開始、79ドルから。MacBook用は148ドル〜 - Engadget Japanese
高いけど、こんだけコンパクトなら価値ありだな!
まだ発売もしてませんけど、この小ささは正義です!! 発売したら絶対欲しい!

 

 

【プレゼン】研究室発表のプレゼン資料の作り方【初心者用】
プレゼン資料 ちょうど作っているので気になります
色々アピールしようと思ったら、プレゼンは大事です。

そういう意味では、それだけでもKeynote使えるMacもありなんですけど、私はWindowsで頑張ります。

 


BenQの24型ディスプレイをMacBookに接続、台に乗せ縦デュアル利用!しかも全部合わせて約2万円で済む。
これを元にデュアルディスプレイ考えよう

  BenQディスプレイは他のものに交換しますが、台はいいですね!

USBアダプタってことで使えそうです。会社でもこうしようかなぁ~

 

 つらい長距離フライトでも快適に過ごすために大切なこと(エコノミークラスの場合) : ライフハッカー[日本版]
いつかは長時間フライト乗りそうなので、気になりますね。 窓側じゃないんだ。

 

今日はこう思いましたよ

当たり前のように使っているノートパソコンのACアダプターですが、なぜ小型できないのが不思議でした。 中身知らないだけなんですけどね。

こういうのって日本が技術持ってそうなのに、少し残念な気がするのは私だけでしょうか。

あと、ブログのデザインがまだまだ読みにくい感じの私のブログ。

Pro版に変えて、もっと頑張ってみようかなぁ~ッて思う一日でした。

それでは、英会話の勉強がんばります。