Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

福岡 コブクロライブに行ってきました

 IMG_8652.JPG

どうも、6月29日のコブクロライブに参加してきました!!

プライベートでの福岡は初めてでしたので、せっかくなので1泊2日で福岡観光もしてきましたので、その様子をご紹介したいと思います。

一気に書くので少し写真多めで長くなってます。

 

移動手段 

これは今回もピーチ・アビエーション利用です。

何よりも安さと早さで選びました。

福岡空港は、日本でもアクセスが便利なので有名です。

博多駅から地下鉄で2駅ですからね!!

 

グルメ関係!

 順不同ですが、今回食事したところご紹介です。

 IMG_8640.JPG

イカのお作りが最高に美味しかった ”河太郎 中洲店”

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 中洲川端駅祇園駅天神南駅

 

 IMG_8668.JPG とんこつラーメンなのに、あっさりしてグイグイスープが飲めた

”ShinShin”

関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

 IMG_8669.JPG

お腹空いてなかったのですが、グイグイ食べれてしまいました。

ビビりなので麺の硬さは「ふつー」にしました。

 

 IMG_8708.JPG

 上品な水炊きが食べれました。

”とり田”

関連ランキング:水炊き | 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

 

 水炊きが基本で、コースが3つありました。

前菜も美味しく勿論”水炊き” は絶品でした。

 IMG_8709.JPG

 

コブクロライブ

今回のメインイベント コブクロライブです。

福岡マリンメッセで開催されました。

 IMG_8649.JPG

 

 IMG_8661.JPG

 今回のソングリスト

早速、iTunesのプレイリストで作成しました。

歌声は最高に良かったです!!

更に良かったのが、トークです。 小渕さんがメインでしゃべっているんですが、黒田さんのツッコミ!! そして、お互いのボケ(笑)

”Saturday”での小渕さんの黒田さんのモノマネ! 最高でした。

 

 福岡旅行に行ってきて・・・

仕事では何度か福岡に行ってたのですが、初のプライベートでした。

コブクロの福岡ライブが当選したことにより、行くことになったのですが、

魚が美味しかったし、とんこつラーメンもくどくなく良かったです!

都市部の町並みは大阪とあまり変わりはありませんでしたが、やはりご飯は違い楽しめました!!

空港へのアクセスもよく住んでみたらいいところなのでは!? と思った場所でした。

 

 

参考リンク

福岡グルメ

 福岡グルメ
うしぎゅーさんが提案してくれる福岡グルメ
福岡グルメのタグが付いているものをリストアップ

この中でいったいどれが美味しいのかを見ていくだけでもだいぶ楽しめそうです。

 

 

福岡県観光情報 クロスロードふくおか
福岡 観光 でトップヒットのページ
モデルコースも紹介されており、色々ピックアップできそうです。

キャナルシティ、JR博多駅とかは結局都会部にあるところと変わらないので却下。

少し福岡らしい感じを味わいたいと思います。

そうなるとやはり、太宰府、天神とかその辺りになるのでしょうか。