読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

2014/7/3  備忘録 Pocketに保存したニュース

photo by jinnibaba

こんにちは! 今までは、今日気になったニュースと書いてましたが、少し雰囲気を変えてみました。 理由としては、いつもPocketに保存しているものを紹介しておりましたので、そのままわかりやすいようにしてみました。

昨日のニュースでは、変な議員さんが泣きながら謝ってましたが、完全にあれは情緒不安定にしかみえませんね。

時間をつくる3つのステップ。時短に参考になる7冊。時間がないと余裕がなくなるから、時間管理と時短を考える。 - ビジョンミッション成長ブログ
基本的には、やらないといけないのに放置していることって多いですよね。

ってことで、一度この記事読んでみて考えてみてください。

アメリカを食べ尽くせ!/米国訪問記(3)/サンフランシスコ、ニューヨーク、おすすめレストラン&カフェ - デマこいてんじゃねえ!
サンフランシスコに行っているみたいです。 これは美味しそう

私も行きましたが、ビジネスで行っているということもあり、あまり時間がありませんでした。 次回行くときの参考にしたいと思います。

学生時代に欲しかった…手書きノートと録音データが同時にPDF化できる魔法のペン「Livescribe 3 smartpen」 | OZPAの表4
ペンとiPhoneがリンクする

ボールペンでBluetoothリンクして、書いたものがそのまま反映されるというすぐれもの。 やはりいつも思うのが、紙が専用のものではないといけないのが大変なんですよね。 そう考えると、やはりふつーにペーパーに書いて、その後ORCスキャンになってしまったり・・・

これだけ覚えておけばよし。20代で身につけておきたい20の時間管理術 : ライフハッカー[日本版]
気乗りしたときに、グッっと締める!

私は完全にノッているときは、バンバン仕事もこなしていきますが、あまり気乗りしないときは逆にリラックスしております。 もちろん期限が決まっているものとかはどうしようもないのですが、 気乗りしないときにダラダラやることを考えると、いいと思うからです。 結果、楽な気持ちで仕事はかどっていると思っております。

ほぼ劣化なしでJPG/GIF/PNG/SVG画像を超軽量化してくれる「Compressor.io」は要ブックマーク! | 男子ハック
これはいいね!

画像の圧縮っていうのは、よく問題になる話です。 特にメールとかで参考資料として添付する場合は、ある程度圧縮しないと相手側に迷惑になったり、メールサーバー都合上送れなかったりしますからね。 ということで、こういうサービスはいいと思います。 但し、ネットにアップしていることには違いないのでご利用は各自の責任でお願いします。

いざという時も安心。災害時自由に使えるWi-Fiが始まります | TABROID(タブロイド)
頭の片隅に入れておくだけで大丈夫ですね

災害時は、Wi-Fiをフリーにするってことですね。 3G回線の圧迫もある程度防げるだろうし、いいと思います。

まとめ

今回から明確にPocketに保存したものを書いているということで、時期を気にかけずに書いてます。 前からそうなのですが、私の中で改めて整理するってことで最新性はなくなってしまいます。 ただ少し前の記事だからこそ、思い返すこともあるのかなぁ~と思ったりしております。