読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

2014/7/16 備忘録 Pocketに保存したもの ~仙台旅行2泊3日 他~

ニュース

photo by Eva the Weaver

どうも、最近 頭痛が連日続いて原因がわかりません。 といっても、病院に行っていないのでわからなくて当たり前なところもあるのですが・・・

というこの頃ですが、ネットニュースはチェックしてますよ!

仕事の無駄をなくそう!情報共有を最適化しまくる7の方法 | nanapi [ナナピ]
ブラックリスト化はいいかもしれませんね

私の会社でも今でも色々話題に上がってますよね。 情報共有して、以下に分散して楽するかが大事なのですが、これが意外と難しいんですよね。 紹介しているツール使おうかも迷ってます。

2014年 仙台旅行まとめ。食べた飲んだ想った。そんな2泊3日でした! | TRAVELING
私もついこの間仙台に行って来ました。 

大阪から宮城県仙台への旅行プラン公開! - Gadgecopter 
私は行ってきたよりも予定ばかりですが・・・

行く人が変わると大きくプランも変わるわけですね。 私は松島がメインに近かったので松島巡りと温泉でした。

被災地のほうまでは行ってないんですよね。@saiut さんのように個別記事とまとめ記事はいい方法ですね。 参考にさせていただきます。

Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー : 大容量・高性能・低価格!crucial MX100シリーズ CT512MX100SSD1(512GB)レビュー
これは欲しい! 今の128GBしかないしね。但し、現在TOSHIBA SSDなので迷い中

528GBで2万円台っていうのが魅力的です! ただPCをあまり知らない私はどうやってクローン作るかを調べないと・・・ SATA-USB変換で簡単にできそうなのですがねぇ~ 知っている人教えてください^^

東京・サンフランシスコ:9時間半の空の旅、コックピットからの景色をギュッと83秒に凝縮した太平洋横断映像 - DNA
私は関空からサンフランシスコだったですけど、ほぼ雲(笑)

やはり雲の上を飛んでいるだけあって、雲ばかりですね^^;

9時間半をぎゅっとまとめてくれているといいですね! 飛行機の中に暇つぶしを思い出します。

UQの新WiMAX 2+ルーター「NAD11」をレビュー、自宅の11ac APとしても十分使える 日経トレンディネット
クレードルに挿すと自動的に5GHzモードに変わるのか! それは便利だな

私も既に使ってますが、クレードルをまだ買ってません。

ホテルでのWi-Fiは別のものを使っているので、これを期にNAD11に切り替えてもいいなぁ~ 手間はあまり変わらないし。 少し考えてみよう

史上最悪のスターウォーズ展あらわる!? : ギズモード・ジャパン
なんだこれ!!

史上最悪は、言い過ぎだろうと思ってましたが、記事を見てみて驚きました^^;

いくらなんでもこれはないやろ? ってかんじです。

目指すはR2-D2?! アウディが整備士サポート対応ロボットを導入 : ギズモード・ジャパン
ここまではいらない気もしますが・・・

既にJALでは、GoogleGlassにての実験をしているみたいですね。

動画情報を見ながら色々アドバイスしたり現況確認できたりするのが、いいところかもしれません。 私達でも電話とメールと写真・・・ってやっていると時間が余計にかかりますからねぇ~~

まとめ

今回は個人的には、非常にMy PCのグレードアップにつながるSSDがきになりました。

現在は、TOSHIBAのR632というパソコンを使っているのですが、SSD搭載で画面が13インチと非常に私の仕事及びプレイベートの環境にマッチした素材となっております。

但し、やはりSSDの容量が128GBということで、容量不足があるのでグレードアップしたいと思っていた頃でした。 処理速度と画面の大きさ、何よりも軽さに関してはなにも問題はないので、これでグレードアップできれば、もっと使いやすいものになるのではないかと、個人的に非常にワクワクしております!!

ってことで、次やることはまずはクローンSSDの作り方ですかね。

そこまで難しくはなさそうですが、精密機器なので取り扱いには気をつけたいところですね!!

それではまた!!