読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

2014/7/26 Pocketに保存したニュース LINEの謎の機能

ニュース

photo by mag3737

どうも、お久しぶりです。 やはり毎日記事を書こうと思っても難しいものですね。 相変わらずマイペースですが、記事を書いていきます。

学生時代、英語が嫌いだった僕が英語を話せるようになるまで - (define -ayalog '())
ふむ、なるほど

釣りといえば、釣りな記事な感じがする。

ただ言うていることはわかります。 英語を話したいならより接しようという話です。

”フレンズ” 私も大好きですよ!

学生時代、英語が嫌いだった僕が英語を話せるようになるまで - (define -ayalog '())
ふむ、なるほど

とりあえず、見てみてください。 なるほどってなります。

さよなら未読放置!LINE、指定時間後に自動消滅するメッセージ機能追加 | GGSOKU - ガジェット速報
なんか非常に気になるな

謝って犯罪とかに使われないのかな? よくわからないけど・・・

撮影した写真をクラウド経由で自動連携、新Eyefiカードの使い勝手は 日経トレンディネット
Eye-Fi使ってますが、便利です。

私も使っておりますが、改めて新機能という感じはしませんね。

Androidアプリ使用していると、自動転送+Wi-Fiネット環境化になると自動的に指定のオンラインサービスにアップしてくれます。

私の場合それはFlickrなのですが、非常に便利です。

和文フリーフォントの最上位でしょ!グーグルとAdobeが作った「源の角ゴシック」をゲットすべし*prasm
きれいなフォントって素晴らしいですよね!

他の人が使ってないフォントって使うとどうなんだろう?って思うわけですね。

そして、最悪それで作った文章を送ると文字化けとかね^^;

悩むなぁ~~~

めちゃ美味そう!あのジブリ飯を完全再現できるレシピ動画11個まとめ!
ジブリ飯って!!ね。 よく作りますな

キャラ弁キャラ弁といいますが、この辺りまでなったら凄いですね!

こういうのを子供に作ると自慢するんだろうなぁ~

iCloudでの復元がこんなにも素晴らしいとは。みなさんiPhone持ちましょう。 | TRAVELING
iPhoneは復元能力が半端ないです

これはiPhone使ってましたけど、間違いなく便利です。

Androidも自動バックアップできるわけですが、何も気にせずにバックアップできて、苦労しないという感じではありません。

そもそも端末だけに情報を入れている時代は終わっている気がします。

優れた上司はこう考える。凡庸なリーダーとの8つの考え方の違い | ライフハッカー[日本版]
考え方が面白いなぁ~

優れた上司っていう題目ですが、

やはり難しい。 色々なこと考えながらいけないですよね。

まとめ

AndroidiPhoneって色々異なる点多いですよね。 どっちも優秀なところがあって、面白い!

iPhoneの凄いところは圧倒的なシェアにより、いろんな企業が協賛するところですかね。 Androidも最近になって色々開発が進んでおりますね。

互いに切磋琢磨しながら競争してもらえると消費者としては素晴らしいものが出来上がるんでしょう。 期待しております。

さて、私もAndroidもう少し便利にしてみようかな。