読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

サンフランシスコ・ジャイアンツ戦を見てきた!

アメリカ 行ってきた 海外

IMG_8175.JPG

この間、アメリカ・サンフランシスコに行ってきた時に、現地の人に誘われて初めて大リーグを生で見てきました!

日本でのプロ野球も何度も見に行ったことあったのですが、やはり本場!!めっちゃワクワクしながら行って来ましたので、その様子を少しだけですが、紹介したいと思います。

IMG_8178.JPG

会場は、AT&T パーク

海に隣接されているのが特徴です。 日本でここまで海に近いところあったっけ?

サンフランシスコジャイアンツの試合(AT&Tパーク)で日本人選手を観たい! - Yahoo!知恵袋
少し前の知恵袋ですが・・・

このところにも書いていますが、平日なのにほぼ満席。

しかも、ほとんどの席が、ジャイアンツファンでした!

誰が有名な選手とかは知らないので、一緒に行った人に聞きながら教えてもらいました。

気を抜いたら、ファールボールが飛んできます。 事実私のほうにも飛んできて避けました(他の人はキャッチしようと必死でした)

IMG_8197.JPG

この辺りの視線です。

写真見る通り一番前の席で見させてもらいました。

IMG_8202.JPG

特典を取った選手はやはりヒーローです!! いや、周りのファン凄い!

IMG_8211.JPG

勝った瞬間です!! 超笑顔の人多いですね!! これは万国共通ですね。

IMG_8216.JPG

IMG_8214.JPG

見てわかりにくいかと思いますが、2対4でジャイアンツの勝利です。

本場大リーグがすごかったところ

  • 人を楽しませることに長けていた! スクリーンでのショー、歌。  飽きさせない演出と参加型のイベント

  • 選手目線での観戦が可能 何よりもフェンスがなくスタジアムが見れること。 これはかなり前の方に行くと、すごい実感できますが、フェンスないってことは素晴らしいです!!

本当に手を出せば届くところにスーパープレイヤーという人がいます。 これは凄い感動です!!

日本ではやはり安全を重視してこのようなことが、出来ないのですかね?

機会があれば、是非もう一度見てみたいものです!!

招待してくれてありがとうございました。