Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

2014/11/04 Pocket に保存したもの アントノフ神戸空港へ

An-225 RJBE

はい、おはようございます。

先日偶然にも神戸空港に来たアントノフを見ました!!

調べてみると数回来たことあるみたいですね。 近くにはプロ機材で撮っている人が数多くいました。

ということで・・・今回気になったものをPocketに保存したものを改めて紹介していこうと思います。



http://flyteam.jp/aircraft/antonov/photo?filtertype=airport&filtercode=kobe-airport

http://flyteam.jp/aircraft/antonov/photo?filtertype=airport&filtercode=kobe-airport

ってことで、私よりも非常に良い機材で撮った写真が集められています。

ヘリが降ろしてくる様子とかあって素晴らしいです!!



ズボラな人でもこれなら続く。「健康的な習慣」を長続きさせる5つのステップ | ライフハッカー[日本版]

ズボラってまさに私もありえる状況です。

健康的な生活っていうのは大事ですね。 やっぱり身体資本ですからねぇ~

身体の健康っていうものは比較的に目に見えにくいものだからこそ、投資ってしにくいですがちょっとずつでも投資は大事ですね!!



「終電なくした!」タクシーor宿泊、どちらが安いか調べる方法|タブロイド - オトコをアゲるスマホニュース

これは面白いなぁ~

タクシーと同時に宿泊を調べれるとは・・・

ただ実際には活動する場所からはだいたいタクシー代は覚えているものです。

お金多少高くても家に帰ったほうが楽なことが多いですね。 会社の近くに泊まるってことがあればそっちが楽だったりします。



海外旅行にカメラを持って行くときに注意した4つの事。【国内旅行にも】 | studio9

海外旅行に本格的なカメラを持って行きたいときに注意したいことですね。

カメラはやはり精密機器なので、手荷物が一番ですね。 注意したいところは予備バッテリーは基本的に預け荷物NGなので注意です!!



歯磨きしているのに虫歯になる…という人のための、正しいデンタルケア | nanapi [ナナピ]

はい、最近歯医者へメンテナンス行ってません。 ごめんなさい。

歯茎って自分で見たらわかるのですが、腫れていたら歯石がついていたりして健康な状態ではないのです。 これをわかっているのですが、歯医者にいけておりません。

歯磨き粉でのホワイトニングをうたっているものは、ただの研磨剤が多いので気をつけましょう。 歯を傷つけてより着色しやすくなったりします。



メンズ版・マフラーの巻き方基本まとめ | Fashionsnap.com

これからの時期非常に役立ちますねぇ~

だいたい同じ巻き方をしてしまって進化がない私です。

これを参考にしてもう少しおしゃれに気を使いましょうかね。



Google、USBセキュリティキーを使った2段階認証に対応。要ChromeブラウザとU2F対応キー - Engadget Japanese

USBセキュリティかぁ~

これはこれで有効な感じがするけど、USBのほうが無くしそうだしある意味ありきたりな感じがするのは私かな??

確認コードジェネレーターのほうが間違いないような感じがします。

コードジェネレーターは実際には2度と使わないようにブラウザに記憶させているので、自分が使っているPCを持っていかれる場面は避けないといけません。



そうだ 京都のライトアップ(秋)、行こう。 | ライフハッカー[日本版]

11月になり徐々に秋を楽しめる時期になりました。

去年は清水寺のライトアップに行ったので、今年は違うところに行こうかなと思っています。

ただそれ以外にすることが多すぎて紅葉見に行けないかも・・・



ソニーのデジタルカメラ「サイバーショット DSC-RX100M3」のUSB給電しながらの写真/動画撮影が便利 | デジカメ | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

給電しながら使うには、5V/1A 以上が必要です。



今日からすぐにでも「No」と言い始めたほうがいい7つのこと | ライフハッカー[日本版]

私はそうなのですが「NO」と言うことが苦手です。

何でもかんでも「YES」といってしまうのも問題があるみたいですね。



【人柱レポ2】U-mobile「LTE使い放題プラン」を酷使してみた&2日間で3GB使ってみたが速度制限は? | ひとぅブログ

LTE使い放題でなおかつ、速度制限なしというすごいSIM.

で、実際に速度はどのようなものだったのか? この辺りを検証してくれております。

いや、ほんとこういうものは非常にありがたいですね!!もう少し契約は様子見ようと思います。