Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

2014/12/6 Pocketに保存したもの ~Kindleを買わない理由他~

photo by Chet4

どうも、こんばんわ~ ちはやです。

最近仕事がなかなか大変な感じです。 但し、プライベートの23inchディスプレイを持って行ってからは効率がグッと上がっていい感じです。

ということで、私がPocketに保存したものをピックアップしてみます。

Kindleを買わない理由と買いたい理由 - ビジョンミッション成長ブログ

私もKindleをずっと買おうか迷っているんですよね。今はiPadも持っていないため余計いほしい気がする。 しばらくしたら電車通勤になることを考えたら、PaperWhiteがいいような感じがするのです。 そうするとわざわざ文庫本を持ち歩く必要ありませんからね。

ただ実際にKindleの中身見たことありませんが、読みたい本がそろっているものなのでしょうか?



センチュリー、外付けHDDを手軽に無線化できるアダプタ発売 - ITmedia ニュース

こういうものがとちょいちょいでますが、どうなんですかね?

実際問題使えるかがポイントですかねぇ~。 結果的には、通常のハードディスクと同じ扱いができれば最高ですね!! ワタシ的には最適でもiTunesはこのシステムで組み込めたら非常にいいわけです。 というか、最近出たものなので、IEEEE ac 対応してくれませんかね?



SSDに2PB(200万ギガバイト)書き込みまくると性能はどれくらい落ちるのか? - GIGAZINE

すっごい耐久テストをやっているものですね!!にしても、Intelが負けていてサムスンが買っているところに不思議も感じます。 私のPCもSSDですが、遅いとは全く感じません(当たり前か・・・) でも、容量をアップしようと計画中です。



まさに職人技!スターウォーズ・エピソード7の予告動画をレゴで再現した動画 | 男子ハック

これは凄いとしていうしかないな!!

本家のスターウォーズ解禁を期待して待っています!! いや、ホント楽しみだからねぇ~ また、前作までをイッキ見してしまようかな!!



【朗報】 「完成まであと150年」と言われてたサグラダ・ファミリア、最新技術導入であと12年で完成予定www

新婚旅行で、サグラダファミリアを見に行こうと思っているだけに・・・

ぜひぜひ完成を楽しみにしております。 完成前に一回と完成後に見に行きたい!!



UQ、WiMAX 2+対応ルーターのIPアドレスをプライベートIPアドレスに切り替え | マイナビニュース

Wi-Fiルーターでありながら、グローバルIPを使えることで非常に便利に使っておりました。 但し、これによりプライベートIPになるということ。

といっても、月額96円で実行できるなら問題ないかも!!



私がブログを書く理由!トラブルは自分の過去記事で解決できる自分辞典作り | あなたのスイッチを押すブログ

自分辞典作りっていいですね!!

なにか困ったら自分のブログを検索したらサクっと見つかるってのは素敵!!記事の中でも書かれている通り、Google検索よりもすぐに探し当てれるっていうのは間違いないわけです。

トラブったことをとりあえず書いておくってことにしておくべきなわけです。