読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

Tech Armor ガラスフィルムに変更 [Nexus5]

photo by wallyg

世間ではNexus6が販売されました。

そういう中で私はNexus5のままであります。 これには、立派な理由があって・・・

手頃なサイズ感、フラッグシップ機とされ、Google謹製でもあるため最新のAndroidOSも出ていることが理由ですかね。

さてさて、ガラスフィルムを数点紹介していたのですが、今回また新しいものに変更しましたのでご紹介します。

・今日のポイント

・ガラスフィルムを新しい製品に変更した。

・Anker製品は販売されていない。

・ジャストサイズ過ぎて少し不安

本題

Nexus5のガラスフィルム Anker製 を試してみました。 - Gadgecopter

いままでつけていたのは、Anker製品でした。

もう2度と割れない為に、Nexus5ケースを考えてみた。 - Gadgecopter

その前はケースと併用してこのようなものを使っていました。



で、今回 購入したのは、[Tech Armor] 製品です。

Tech Armor Nexus5 ガラスフィルム Premium Ballistic Glass 9H 強化ガラス 耐衝撃 液晶保護フィルム スクリーンプロテクター for Google Nexus 5 ( 保護フィルム 1枚入り ) 透過率 99.99% ガラス



TechArmorNexus5

パッケージはこのような感じです。

この辺りはどの製品でも大体同じものですね。



TechArmorNexus5

中身です。 ガラスフィルム製品購入するとだいたいこのようなものですかね。

アルコールふき、ホコリ取りシール、ウエス、ガラスフィルム本体



TechArmorNexus5

裏にもなんだかんだ書いております。

指紋がつきにくいよ、クリアに見えるよっってこと。



実際に使い心地

・前回のAnker製品よりも厚さはあると思います。

・ただいろんなガラスフィルム使ってきましたが、結果厚さはある程度あったほうがイイ!! ってことを実感しました。 当たり前ですが、薄いものになると非常に割れやすいです。

・唯一不安点があるとすれば、画面にジャスト過ぎて落とすと、すぐにガラスフィルムが接触することです。  たぶん数回落としたら端からパリパリ割れてきそうですね。

・ヌメヌメ感: 正直少し引っかかり気味な感じもします。 携帯で激しい感じのゲームやる人にはあまり向かないかも??

個人的にはAnker製ガラスフィルムのほうがやすかったし、使いやすかったですかね。 再販売してくれないですかねぇ~~

・ただし、ガラスフィルムとしては非常にいいもので、有名なSpigenと同等品ぐらいかなぁ~って勝手に感じておる商品なので満足度は高い商品です。 ぜひ、Nexus5でガラスフィルムお探しの方は一度試してみては?