読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

Bluetoothイヤホン やっぱりおすすめは、Voyager Edge

photo by plantronicsgermany

おはようございます。

今年も残すところあとわずかになりましたね。

身の回りの人から、「耳につけているのなに!?」って最近良く聞かれます。

察しのいい人はわかると思いますが、Bluetoothイヤホン」です。

数年前からBluetoothデビューして、ずっと使い続けていますがいいこと尽くしなので、是非皆さんにも使ってほしいと思って紹介です。

 投資するべきものなのか?

当たり前ですが、こういう話ですよね。 これからおすすめするものは1万円するものです。

1万円出す価値なかったら買う必要ないです。 私は十分払うべき価値があると判断しましたし、買ってよかったと思っております。


  • メリット

Bluetoothを使うのでワイヤレスになる。 

f:id:chihaya9636:20141230091004j:plain

このように電話しながらメモしたりすると、両手が奪われますよね。 デスクの上だとこれでもいいのですが、大体は外で携帯電話です。 そうなると、左手にメモ帳、右手にボールペン、肩と頭に挟む形で携帯電話。

もうこうなると身動き取れません。 

Bluetoothイヤホンに変えることで、普段喋ってるように電話できるので楽ちんです。

これで、肩もこりません。


* 邪魔なケーブルとはおさらばです。

普段通勤している時に、音楽聞いているとイヤホンのケーブルが結構邪魔なんですよね。

かばんを背中側にしたり前側にしたり・・・ そうする度にケーブルとかばんが絡まっています。

もちろんケーブルがないわけですから、こんなこともありません。


* 通話や音楽を聴いている時に、携帯電話本体の場所にとらわれない。

これが一番楽なわけです。

充電しながら通話でき、音楽も聴けます。  そんなのなくてもできるやん! ッて言われるかもしれませんが、コンセントは家のどこにでもあるものではありませんよね!!? 充電してても家の中を自由に動けます。

また、キッチンの近くで携帯使っていると、、、水没!! ってオチもありません。 携帯は安全なところにおいておきましょう。


* 肩こりが解消

普段通話することが多かった私ですが、どうしても携帯を肩にはさんで話す機会が多かったためか、肩こりがありました。

Bluetoothイヤホンを使うことで普段喋っている感じで、通話できるので首への負担は無くなりました。


一回使い出すと、辞めれなくなりますよ。

で、Bluetoothの魅力を精一杯伝えたわけですが、ではどれを買うべきなのか?ってなると。

私は断然で Plantronics社のVoyager Edgeです。

音楽をがっつり聴く人には両耳タイプがいいかもしれませんが、私は車運転してたり、自転車乗ったりと両耳塞いでいる状態を作るには向きませんので、片耳タイプです。

電車通勤の中でも使っていますが、結構いい感じです。

音楽の世界に篭もるには向きませんが、そもそも通勤中はそこまでになりません。

もし、なりたいのならちゃんとイヤホン用意しておりますからね。

 もっと安いものもあるけど?

ごもっともです。 値段的には1000円ぐらいのものもいっぱいあります。

ただ実際に使ったことある私からいいますと、使い物にならないですしストレスが溜まります。

ストレス解消のためにBluetoothに変えたのに、それがストレスになるって意味がありません。

ここは騙されたと思って使ってみてください。 きっと満足行くと思います。

商品の詳しい説明は以下から

まもなく日本でも発売開始 "Voyager Edge" をレビュー - Gadgecopter

日本でまだ発売されてない時に、アメリカに行ったので買ってきました。

わざわざアメリカで買ったのですが、非常に満足度が高い商品でした。