読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

2014/1/5 Pocketに保存したもの ~1日1分で腹が痩せる方法!? など~

ニュース

photo by JD Hancock

2015年になっております。

既に他の記事もアップしておりますが、ここでPocketに保存したものから気になったものをPickupしていきます。

1日1分、腹が痩せる丹田ダイエット法とは? | 病気もどき注意報! | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

1分間 を繰り返すことでできるわけです。

正月からといって、いつまでもコタツでゴロゴロしているわけにはいかないわけです。 そういう私も最近少し太ってきました。 これを実践してみます。


忙しい朝にメイソンジャー・サラダはいかが?ヘルシーサラダレシピ集|子連れママのおでかけを楽しく!cozreマガジン(コズレ マガジン)

少し前に海外で流行っているのいうのを何かのTVでみました。

便に積みこむので昼とかに持っていけばそのまま食べたりできますね。


2015年はスマートホーム元年? 低すぎる認知度が課題に : ギズモード・ジャパン

新築の家やマンションでは導入されているものが多いみたいですね。

ただどうしても課題として残ってくるのが、セキュリティの話です。 ネットワークにアップするということは逆に言えば、知識がある人ならそこまでアクセスして情報を得ることができるってことです。

デジタル好きな私がいうのもあれですが、何でもネットワーク上にするっていうのも問題な気がします。


未だフルアナログの写真家、Andre D. Wagnerが考えていること : ギズモード・ジャパン

少なくともわたしの周りではもういません。 この間、写ルンです。で写真撮っている人がいたのでびっくりしたぐらいです。

ただ実際にデジタルでRAW保存。そのままLightroomで加工よりは本当はずっと素晴らしいはずなのですが・・・ そういえば、昔はもうすこし1枚シャッターを押すのが躊躇うことがあったりして、1枚1枚の重みが少しあったのかもしれない。


Nexus5 Android 5.0 Lollipop(LRX21O)のRoot化方法・手順。 - Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタムニュース|AndroidLover.Net

Android5.0にアップデートした人もRoot化できるようになったみたいです。

やりたいやりたいと思って、やれてないRoot化。 そこまで難しくないはずなのですが・・・ 今年の課題としましょう。


知能が上がり、記憶力や言語能力まで向上する魔法のようなスキル | ライフハッカー[日本版]

この魔法のスキルを得るためには、努力が必要そうです。

ただ身の回りでは既に得ている人は数多くいるはずですよ!!


カメラマンの腕ははたしてホンモノなのか!? アンパンマンの「おもちゃのカメラ」で撮影したらこうなった! | Pouch[ポーチ]

恐れいりました。

ここまで出来たらさすがに腕としかいいようがありませんね。 わたしはカメラの性能に頼っている人ですからね。  やはり撮り方のセンスってものがあるんでしょうね


ミドリ安全のスライドタッチ手袋のおかげで冬の朝のタイピング速度が普段の4割増になった。

これはいいかもしれない。

っていうのは、普段仕事しているときから身につけておけるっていうのがいい。

指先の感覚を重要視している私にはいいかもしれない。  といっても、他にもこういう手袋はあるので考えとくぐらいですけど。


意図しないドラッグ&ドロップによる誤操作を未然に防いでくれる便利ソフトウェア「AlterDnD」を使ってみました - GIGAZINE

取り入れようか迷うなぁ~

Shiftを押さないと、移動が出来ないってことなので、逆にいえば片手でどんどん楽には移動できないってことですもんね。

最近あまり知らない間にソフトがないってことがないので、保留案件です。


ベスト・オブ・ウェブサービス2014--反響の大きかった10の無料サービスをおさらい - CNET Japan

知ってて既に使っているサービスと、まだ知らなかったものがありました。

気になったものは覚えておいて使おうかと思う。


道沿いのガソリンスタンドやコンビニがパッと探せるAndroidアプリがイカス! - 週アスPLUS

ガソリンスタンド探すだけなら他のアプリでも探せるからそれを使うけど。

実際値段がわかるっていうのは面白いですね!! ここで入れておかないと・・・あとはグット高くなるとかありますからね。


デスクワークで疲れた手首に効く簡単なストレッチ | ライフハッカー[日本版]

最近、デスクワークばかりなので覚えておいて損はないですね。

ただ実際やっていると少し不思議に見えるので、昼休みぐらいとしておきます。



 まとめ

2014年も様々な記事をみて、色々学習できました。

有名なネタから少しマイナーなものまで幅広くみることで色んなものが自分に身になっていって嬉しいものですね。

そして、このように記事にすることによって、ただ見ることだけでなくなるので、少しでも覚えているものが増えているのが現状です。

さて、2015年もまだまだ始まったばかりです。 楽しんでいこうと思います。