読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

2015/1/15 Pocketに保存したもの ~靴磨きの方法 など~

IMG_20150102_153523

どうも、こんにちは。

結婚準備も今は2次会会場を探す所まで来ました。

2次会の場所もアクセスや実際の店舗。味など、色々考えることが多いですね。

ただどこも結構良い対応をしてくれているので非常に嬉しいです。 ただなんとなく1番候補が実はだいぶ残念だったことを考えたら、やはり一回は実店舗に行くことが大事だと思いました。

さて、今回のPocketに保存したものです。

靴磨き(シューシャイン)の方法と鏡面仕上げのコツ | HAYA技

実際に良い靴かってもなかなか磨くことが出来なかったりしますよね。

私も靴はあるのである程度ケアする道具を買ってこようと思っております。


端末好きガジェッターにおすすめしたいDigio2のタブレットケース。これを使えばカバンの中が片付くこと間違いナシ。

今のかばんってハーシェルサプライの大きなかばんを使っているのですが、欠点として何も仕切りがないことです。 非常に可愛く気に入っているのですが・・・

こういうケース買って整理しないといけませんね。


Photoshop(フォトショップ)が1ヶ月980円で使えるプランが安すぎると思う | delaymania

私も契約していますが、Photoshopというよりは、Lightroomが非常に有効な感じです。


無料で使える音源ファイルが山のようにダウンロードできる「Freesound」 - GIGAZINE

事前に登録する必要がありますが、自分で用意するよりははるかに楽に手に入れることが出来ますね。  映像関係を作るときに非常に有効だと思います。


Chromeの右上の名前が?!プロフィール管理システムをオフにする方法 | あなたのスイッチを押すブログ

はい、私もなにこれ!?ッて思ってましたので・・・

速攻でOFFにしました。


英語勉強中なら絶対読んでおくべき、2014年話題の記事ベスト50 - 無料英語ニュースのenticle

はてブが1300もついています。 非常に有効なリンクですよね。

時間がかかりそうですが、ゆっくり読んでいこうと思います。


最強の英会話学習サイトVerblingをなぜ誰もオススメしないのか - きりんの自由研究@Hatena Blog

先ほどのまとめに対する記事です。

なぜかGoogleFacebook両方共でSign Up出来ません。 何が起こっているのか・・・


RX100M3カスタマイズ最終形態: 電気食堂695SS

即効で真似しました。

但し、これに合うケース入荷予定は2月5日前後。 フィルターつける物自体は1月下旬入庫。

非常に待っている時間が楽しみです。

このMagFilterっていうものがお手軽みたいですが、やはり磁石なので外れるのが難みたいです。


独身男性の新バイブル『はじめての男の婚活マニュアル』 結婚したけりゃ“細かすぎるアドバイス”に身を任せるべし | ガジェット通信

これはズバリかも・・・

例題だけ見てもなかなか面白い!!  私もおっさんにならないように気をつけよう。

ただリュック便利だから使っちゃうんだよねぇ~


生活する上でよく使用する、無くなったら死ねるWebサービスを挙げ連ねてみる | OZPAの表4

クラウド系は確かになくなったら死ねる・・・

現在、タスク管理はToodledoでやっているけど、Todoist 使ってみるかな!?


何度でも言うけど、部屋を片付けたいなら場所を取る本や紙類を「自炊」して減らすのが近道

これは間違いない。

身の回りにいかに紙製品が多いかって実感できます。

私はScanしたものはEvernoteに保管しております。


死ぬまでに行きたい!ジブリの舞台になった絶景スポット9選

今ハネムーンを検討しているので、是非参考にしたいと思います。


面接でのやる気は本物か?求人応募者の情熱がわかる4つの質問 | ライフハッカー[日本版]

少し面白い発想です。

なかなかこのような質問されて、ちゃんと答える人がいますかね?