読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

2015/3/14 Pocketに保存したもの ~「さくっと」というウェブサービス など~

photo by chrisinplymouth

どうも、こんにちは。 完全に結婚式準備中の気晴らしにブログ更新しております。

本当はやらないといけないことが数多くあることは認識はしておりますが、少し気晴らしも大事ということで書いていきます。

今回もネット上にあるものから気になるものをピックアップしてきます。

[ウェブサービスレビュー]最大10Gバイト、登録不要、ウイルスチェックOKのファイル転送サービス「Sakutto」 - CNET Japan

こういうウェブサービスは安全性とかってどうなっているのだろうって非常に気になります。

私は少し信用していないところもあるので、DropboxSugersyncを使って共有しております。


日曜の夜に仕事のメールに目を通して、次の1週間をスムーズに迎えよう | ライフハッカー[日本版]

私は習慣的にGmailで重要そうなのはスターつけて放置。 その後処置ですかね。 休みの日でもとりあえずメールはみときますかね。  溜めないことが楽な道のりです。


スマホで妊娠&妊活「コウノトリ」、男性にも妊娠しやすい日をプッシュ通知 - インターネットコム

これはこれでプレッシャーになってキツイかも!?(苦笑) ただ面白い仕組みであることは違いないですねぇ~  姉の子供とか見ていると可愛くて可愛くて仕方ないです。  


全国を魅了する調味料を新発見!石川県発の「とり野菜みそ」が万能すぎる◎ - macaroni

新幹線開通で賑わっている金沢。 「とり野菜みそ」 は確かに大阪でもスーパーによっては扱っているところもあります。 「とり」は「鶏」 ではなく、「摂る」 ですからね。  野菜を摂る!!  ってことみたいです。 知りませんでした。


合い言葉は「鎖を切らすな!」簡単で楽しい生産性ハックで良い習慣を確立しよう | ライフハッカー[日本版]

いかに習慣化に導いていくかっていうのが課題ですよね。  バツを書いていくってのは確かに「やった!」という証にもなっていいかもしれません。  そういえば、私は英語の勉強最近サボっていますね。。。  頑張っていこうと思います。


Kindle端末にPDFやepubファイルを送り込んでムフフとほくそ笑んでみる | Hacks for Creative Life! - ライフハックで明日をちょっぴりクリエイティブに -

ず~っと買おうかどうか迷っているKindle。 とりあえず、結婚式終わったらすぐ買ってしまいそうです。

iPad mini も捨てがたいのですがね・・・


1日10分でスッキリ「ひとり会議の教科書」4つのステップ - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

「ひとり会議」の本を買ったのは随分前のことだと思う。  いまでもずっと実践できているところが不思議だな。

私のやり方はA3やA4の紙にとりあえず、思いつくままに色々書いていく。 別に落書きがあってもいいと思う。 とりあえず、ペンをはしらせていって頭の中を空っぽにしていく。。。 で、Todoとして記録していくってことですかね。

何人かにもオススメしましたけど、結構好評でしたよ~ 


13型で779g、NECの世界最軽量ノート「LaVie Hybrid ZERO」は欠点はあれどお買い得 日経トレンディネット

私もウルトラブックを使ってしばらく経ちますが、正直DVD内蔵PCとかいらないですね。 ほぼ使ってませんから。 ただ最新PCっていうのはやはり17万円ぐらい払わないといけないところがキツいですかねぇ~   私もそうでしたがウルトラブックの中古を購入して、SSDのみ交換っていうのは非常のおすすめです!


無料で聴き放題の音楽サービス「Lumit(ルミット)」がオープンしました! | delaymania

とりあえず、日常的に音楽を聴いているって人ならおすすめな感じがします。 そういう私も今はyoutubeで作業用BGMを聴きながらやっているわけなので、このようなサービスは魅力的なもののひとつですかね。  気になる人はとりあえず再生してみてはいかがでしょうか?


最高の海外旅行にたったひとつ足りなかったもの : ギズモード・ジャパン

なんだろうなぁ~って思って開いてみたら、完全にエクスペディアのCMでした。 便利は便利なんですけどね。 自分ひとりで旅できるなら!ってことですかねぇ~  語学さえある程度あれば行ってみてもいいかもしれない。


「ゼルダの伝説」の世界観を忠実に再現したコスプレ写真まとめ - GIGAZINE

ほぼ海外作品ですが、かなり凄いです!!  子供の頃ゼルダやってハマったなぁ~  近頃ゲームってしていないけど、実際にPSとか手に入れてしまったら終わりなんだろうと思います。


実写版「パトレイバー」見えない戦闘ヘリがイングラムを破壊!首都蹂躙の衝撃映像! - シネマトゥデイ

アニメ版もそこまでガッツリ見たことありませんが、どうもロボット物っていうのは注目してしまいます。 現実にこのような世界がくることはあるのでしょうかね?  実際ヘリ分野とかもうあまり伸びしろないとばかり思っていたのですが、やはり新しい技術はどんどん入ってくるわけです。  そこに知識がついていくかというと・・・(^^;


世界中の空港を結ぶ飛行機の路線とフライトを可視化する「Flight Stream」 - GIGAZINE

飛行機ってこんなに飛んでるんだ・・・ってびっくりしますよ!?


ハイビジョン撮影した動画を、なるべく画質を劣化させずにDVDに焼く方法 | 南鳥島とアラヴァ岬の間で Between Minamitorishima and Cape Alava

はい、これは覚えておきます。 ついつい高画質で撮ってしまう動画ですが、実際に焼くとなるとDVDが多いんですよねぇ~

このあたり実際があって非常に困るところです。  即ブックマークさせていただきました。

まとめ

さてと、結構息抜きできました!! やはり私の息抜きにはネットの情報をどんどん漁ってみて楽しむってのがいいみたいです。

ありがとうございました。 さて、また引き続き作業をつづけるとします。