読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

HUAWEI P9 ガラスフィルム F.G.S レビュー

f:id:chihaya9636:20161122202145j:plain

HUAWEI P9買ってから完全にメイン端末と使用しています。

chihaya9636.hatenablog.com

やはり指紋認証が一番便利で使い勝手がいいですね。 たまに電源切ると解除にパスコートが必要なので、忘れそうになっています。 特に、その他のアプリでも指紋認証機能が一部使えるのが非常に便利です。

さて、流石にしばらく使ってくるとガラスフィルムも傷が入りだしてきましたので、新しいものを買い替えてみました。

F.G.S正規代理店製品買ってみた

今回買ったのは、こちらです。

他の端末で使っている人のレビューが高く、値段も安かったため購入しました。

結果、、、 少しフィルムが小さかったです。 SPIGEN製のケースを使っていても3mm程度全体的に小さいです。これに関しては、P9のエッジがラウンド加工になっているため、どうしてもしょうがないところもあるのですが、前回のものがジャストだっただけに残念です。

今回の記事のトップにある画像に近い感じです。 

やはりWANLOCKのものしかないのか・・・

前回使っていたものは、WANLOCKのものでした。

実際に携帯と密着している面が上下だけで違和感もあったりするのですが、やはりジャストサイズというところが非常に評価できます

詳細の詳細記事はこちら

chihaya9636.hatenablog.com

P9の課題がガラスフィルムとBluetooth接続だけ

HUAWEIのP9を使って120日経過していますが、気になるのはジャストサイズのガラスフィルムが少ないことと、Bluetoothの接続が不安定程度でしょうか。

値段も徐々に下がってきており、なおかつ色のバリエーションも増えました。 ケースなし運用だとレッドが欲しい!!

私の周りでP9をメインで使っている人が、わざわざ買い換えようかと考えている人もいるみたいです。 これから購入を考えている人は是非!!