Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

2016年 買ってよかったもの 6つ ~電化製品おおめ~

f:id:chihaya9636:20160524203337j:plain

かなり周回遅れな感じもしますが、2016年12月31日に今年もあとわずか・・・そう思いながら、はてなのお題に乗っかって記事を書いております。既に別記事で、2016年生活に導入してよかったもの という記事が書かせていただきました。

chihaya9636.hatenablog.com

今回は、購入したものに焦点を当てて紹介したいと思います。 いずれも購入して良かったと今でも満足できる品ばかりです。

バリ旅行

速攻、「え!?買ったものなの?」 と言われてしまいそうですが、海外旅行というものを買いました。 行くことを決めたのはかなり突然(振り返れば出発2日前)だったのですが、非常に満足できた旅になりました。

一応ダメ元で、旅行代理店に行って「2日後ですか!? 流石にないです」って言われたのを覚えています。 現地ツアーですら受付は終わっていたのです。 そこで、エクスペディアで予約して行ったのですが、比較的安く大いに楽しめたました。 たぶん直前キャンセルとかが出たのでやすかったのかな?

日本では味わえない景色と雰囲気とスパを味わってきました。

f:id:chihaya9636:20160616192916j:plain

快適な自転車生活 TREK 7.4FX

車を手放したことにより、そのかわりになる足が必要になったので購入しました。最初は、手頃なところでGIANTを考えていたのですが、やはりお値段が許すなら・・・ということで、TREKにしました。

やはり軽さと機敏に行動できるところが非常に嬉しいですね。 GIANTも非常に悩んだのですが、同じマンション駐輪所に3台もいたので辞めてしまいました。

f:id:chihaya9636:20160524203337j:plain

地上波なにそれ? Fire Stick TV

いままではChromecastを使っていたのですが、乗り換えました。 理由は、携帯とは別のリモコンで操作したい からです。

買ってみてわかったのですが、非常に嬉しい機能がありました。 Huluの自動連続再生機能です。 実は、私が使っていたChromecastとブラビアにはその機能がなかったのです。 実際海外ドラマを見ようと思うと、この連続再生機能があるかないかで違いがはっきりでます。

chihaya9636.hatenablog.com

地上波を煽りましたが、「逃げるは恥だが役に立つ」はしっかりリアルタイムで見させていただきました。

現代世界にとっての刀 VAIO Z フリップタイプ

現代の世界では、ラップトップ(最近では2in1)がなくてはならない存在だと思います。そん中で数年前のdynabookを使っていたので、買い替えました。

流石にかなり大きな買い物だったので、家庭内ローンで購入することになりました。 許可してくれてありがとう。

やはり作り込みの凄さに感動を感じていますね。 ただ後発のYOGA BOOKが欲しくもなっているのも事実です。

持ち運びを考えてしまうとねぇ~ と言った感じです。 今となっては贅沢な悩みです。

chihaya9636.hatenablog.com

家にいない間に掃除完了 ルンバ980

なんでもっと早く買わなかったのか!? と後悔すらした一品です。ルンバの最高級モデルにした理由は、掃除の速さとスマホ連携です。

他のモデルでも掃除はできることは違いありませんが、やはり出先にいてルンバを作動させることができるというのは非常に嬉しい機能です。 今ではスケジュール管理して平日ふたりとも働いている間に家の掃除をしてくれています。

たまにロボット掃除機に静音性を求める人がいますが、正直いりません。そもそも動かすのは人がいない時なんですから。 

chihaya9636.hatenablog.com

コスパ最高 HuaweiP9

嫁が使っているiPhoneの指紋認証機能が羨ましくて買ったものですが、実際使ってみてかなり優秀です。

動作もサクサクで見た目もかっこいい。撮った写真もかなり綺麗です。 性能な機能だけを考えると、XPERIA XZも候補にあるのですが、コスパを考えると圧倒的にHuaweiでした。 最近では楽天モバイルで取り扱われたりして注目を浴びている商品でもあります。

chihaya9636.hatenablog.com

まとめ

ざっと振り返ってみましたが、自分が購入したものを振り返るって面白いですね。 今年買ったものが非常に満足は高いものばかりでした。高価なものもありますが・・・

ということで、2016年買ってよかったもの でした。

2017年はなにを買おうかな~♪

トピック「2016年ベスト」について