Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

【HUAWEI P9】 これだけは買っておいたほうがいいアクセサリー

Best Buy

HUAWEI P9を購入してから1週間が経ちました。

chihaya9636.hatenablog.com

完全に、XperiaZ3を凌駕している品質に大満足しております。 不満な点といえば、Bluetooth接続が安定しないぐらい。 正直それぐらいなら我慢できます。 それより、何より高性能な指紋認証機能とカメラがナイスです!!

そんな大満足なP9ですが、これだけは買っておいたほうがいいアクセサリーがありますので紹介しておきます。

スマホの画面はこれで守ろう

SPIGEN製のケース

既に、このケースを着用してますが、本当にジャストフィット!! ディスプレイとケースには多少の段差を設けており、これによりディスプレイが床などに直撃することを免れています。ガラスフィルムを貼ったら、恐らく面一になるはずです。

気になる充電ケーブル周り、イヤホンジャック周りは少し大きめにカットされており、純正品以外でもひっかかることはなく使用可能です。


いつもなら、ここでガラスフィルムをオススメするのですが、今のところオススメできるガラスフィルムはありません。 なぜなら、サイズが合うものがないから!! 今のところ、どれを買ってもジャストサイズがありませんので、要注意です。

[2016/09/16 追記]

ついに、ジャストサイズのガラスフィルムを発見しました。2ヶ月以上使っていますが、特に問題ありません。

詳細は、こちらへ!!

chihaya9636.hatenablog.com


割ってしまっている例が出ているので注意です。

www.orefolder.net

既に落として、画面を破損した人がいるのでケース+ガラスフィルムの着用を早めにおすすめします。

高速充電を使うならこれ

USB Type-C to Type-C ケーブル

未だ、USB Type-C はあまり普及されておりません。 Xperia X Performance や、GALAXY S7 EdgeもMicro USB Type-B になりました。 せっかくの新企画なのに、なぜ採用しなかったのが不思議です。

HUAWEI P9はしっかり新企画を採用してくれているので、好感が持てます。

他の端末は、Quick ChargeというアメリカのQualcomm社の技術を採用しているので、充電問題はそれで解決していたりします。


Type-C 対応 充電器

せっかく高速充電できるのだから、USB Type-Cのみの対応の小型充電器が欲しいところですが、しっかりとしたメーカーでType-C対応しているのはコレでしょう。 小型のものがあるのですが、評価があまりよくなく使う勇気がありません。

今までのものを使うなら

USB Type-C 変換アダプタ

せっかく今までのケーブルと充電器あるから、それを使いたいって人は、このアダプタ購入がオススメです。 ちなみに、HUAWEI P9は、付属品で1個 アダプタがついていますので、自宅と職場別々に置いておきたい人にオススメです。

新しい携帯を購入したら、新しいアクセサリーを!!

新しいものを手に入れたからには、最大限にそいつを発揮するためにそれに合うアクセサリーを揃えましょう。

携帯は誰にでも今、身近にあるもので一番使っているモノです。 だからこそ、そのアクセサリーは非常に重要なモノです。 今回改めて調べてみて、愛用の携帯を守るケースはベストフィットしているものがいいし、せっかくの高速充電できるのに使わないと時間がもったいない。 と感じました。

HUAWEI P9 を手にする時には持っておいても損はしないアイテムの紹介でした。



・ 参考リンク

andmem.blogspot.jp

USB Type-C に関する充電問題を綺麗にまとめてくれています。