Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

HUAWEI P9にぴったり ガラスフィルム 【2ヶ月使って問題なし】

憧れの指紋認証スマホを手に入れて、早くも2ヶ月経過しました。

HUAWEI P9は楽天でも取り扱いが始まったことで、人気が高まっているみたいですね。

mobile.rakuten.co.jp

ありがたいことに、P9アクセサリーをまとめた記事のアクセスが伸びています。

chihaya9636.hatenablog.com

最初はサイズが合うガラスフィルムない って言ってましたが、ついにジャストサイズのものが見つかりましたので、シェアします。

改善版がポイント

この商品、案内にも書かれているように「改善版」「実機確認済」 とあります。 ここがポイントです。

実はAmazonでも以前のタイプも取り扱いがあります。 改善版が出るまでは、3種類ぐらい買ったのですが、いずれも大きい or 小さい で全く使い物になりませんでした。

ですが、こやつは見事ジャストフィット 素晴らしいです。  2ヶ月使ってても何も問題は起こっていません。

ゲームする人は少し問題がでるかも?

実は、このフィルムが全体が粘着面にはなっていません。 液晶の真ん中はただのガラスです。 なので、うまく貼らないと浮き上がってしまう可能性があるので注意です。

また、スマホでシンデレラガールズとかの音ゲーなど、操作性が重要視される場合には少し感度が悪く感じました。 ただ実際、私はやってて気になるレベルではなかったです。

やっぱり合わせたいケース

私は、Spigenのケースを組み合わせて使っています。

コレが見事にマッチしていて違和感ありません。  正直、いままで何回携帯落としたか、わかりませんがガラスフィルムも割れない状況です。 本当に水没だけ気にしていれば問題ありません。

この2つの組み合わせで、画面割れという恐怖からおさらばできましたという話でした。