Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

2014/9/18 Pocketに保存したもの iOS8には期待?

photo by William Hook

どうも、皆さんiPhone予約しまくってますか?

iPhone6なり、Plusなり色々皆さん迷っていると思います。

今回は私は見送ろうと思ってますので、見学しております。

さて、私は私なりにRSSとかで見てるものをPocketに保存しております。 ということで、気になるものを紹介です。

今夜ですよ! iOS 8へのアップデート前のバックアップガイド : ギズモード・ジャパン

パソコンをやっている人からしたら、当たり前のことなのですが、新しいソフトウェアってものは、バグがつきものです。 ということで、なにか起こっては問題なのでバックアップはしっかりしておきましょう! オススメはiTunesでPCで保存です。 もう少し詳細はこちらに書いてます。

iPhoneを丸ごとバックアップするなら!iTunesの”バックアップの暗号化”がオススメ | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報


フツーに使える最新スマホが異常な価格に…LTE対応・音声通話付、本体代金込みで月額2,480円の激安スマホが誕生:らばQ

SIMフリーが当たり前になってくる中で、プランって非常に色々悩むようになりますようにね! ってことで、So-netもオススメですよね! 私の場合は既にE-Mobileで格安で持てていますので、現状保持です。


陸空自由自在!飛行機に変形して空も飛べる自動車「AeroMobil」 | mifdesign_antenna

これは非常に面白い!!

今の現状では非常にかさばっているように思えますが、このような形で変形して飛べるようになるのはカッコいいですね!!

こういうものは未来を感じます!!!


安全かつ正しいガジェットのクリーニング方法【LHセレクト】 | ライフハッカー[日本版]

お気に入りのガジェットはやはりしっかり手入れしたいものですよね!

タッチスクリーンが流行ってきたということで、非常に気になる物が多いですね。

ただ一番の問題はやはりガラス面などに傷が入ってしまうと問題なわけです。そういう人はちゃんとフィルムなり貼っておきましょう。

もう2度と割れない為に、Nexus5ケースを考えてみた。 - Gadgecopter



切れている乾電池かどうか簡単に見極める方法 | ライフハッカー[日本版]

はい、これはぜひ知っておきましょう!!

絶対損はないです。 簡単なトラブルシューティングにもなりますね。



大将が英語でお寿司の食べ方を教えてくれているYouTube映像 | IDEA*IDEA

紹介の紹介になってしまいますが、ぜひ一度は見ておきましょう!! 6分半ぐらいありますが・・・



私が20代で学んだ、人生で最も大切な10の教訓 | ライフハッカー[日本版]

私ももうすぐ30歳です。 ってことで、非常に重要なことが書いていました。 もっともっと若いころに失敗しておくべきだったと今も思っています。

ただ若いころには戻れません。 ただこういう気持ちは忘れてはいけないことも事実です。



 特に気になったのは・・・

今回特に気になったのは、お寿司の食べ方です。

日本の食文化をしっかり紹介してくれるってありがたいことですよね! また自分で紹介するってなると非常に難しいところでもあります。

そういうときってこういうものがあると非常に助かりますね!! 一つの話題にもなりますからねぇ♪  

さて、明日もいい記事に出会えることを祈っております。