読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

Amazon プライム・ビデオ開始! 不満な1点

トピック「プライムビデオ」について

いきなりのスタートとなりました。Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライムがますます魅力的に「プライム・ビデオ」、9月からサービス開始 Amazonプライム会員なら追加料金なしに、いつでも見放題で映像配信をお楽しみいただけます

私は既にプライム会員なので、追加のサービスとなります。

良かったところ

Amazonのプライムサービスといえば、「お急ぎ便」無料。「Amazonパントリー」という形で有効なサービスです。 今の現況でも非常に満足いく状況ではあります。

今回のAmazonプライム・ビデオは、今までのものに追加付与されるサービス。 追加料金無し で受けられます。

ここが不満

利用できる端末が限られることです。

japanese.engadget.com


流石、engadget 綺麗にまとめてくれています。


私は数年前からiPhoneをリタイヤしており、Android端末のみで生活しております。 他のサービスのHulu、DビデオはSonyテレビのアプリ、Chromecastに対応できていて尚且つ利用できる端末は数多くあります。この利用端末が数多くあることは、家の外で見れたり家の大画面でゆったりできる面で非常に有難いものです。 

*Androidでもアプリを使ったら再生可能なことがわかりました(追記)

Google play Amazonビデオ
Amazonビデオ
制作: Amazon Mobile LLC
評価: 3.1 / 5段階中
価格: 無料 (2015/9/24 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1


対応策としては、PC画面をChromecastでTVに飛ばすという策もありますが、今のところなしです。今後の展開で対応してくれることがあることを祈ります。

Amazonのサービスなのでやっぱり

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

Kindle FireというAmazonタブレットを使うと非常に楽に見れるみたいです。

ChromecastからFire TVへ!?

TVの大画面で楽しめないじゃん!! って、不満を書いていた私ですがそこはAmazonさんちゃんと対策を出していました。

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属


Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

この2つです。

Fire TV Stick は、本当にChromecastに似たようなものですね。 なんと今なら3000円オフの1980円で買えます。これはお得です!

説明欄に思っきりChromecastの比較が書いており対抗心むき出しですね。 ただ画面のキャストや携帯画面のキャスティングという機能がないため、あくまでTVにアプリを使いするってものです。


Amazon Fire TV は、4K出力対応のものです。

Fire TVは1080pのHD画質 の出力が最大です。 この辺りが比較ですね。 私のTVは4K対応のものを買いましたが、やはり一度見ると違うものです。  

4K配信されるものを見るなら、少し値段貼ってしまいますがこちらがオススメだと思います。 

面白い機能としてあるのは、AmazonAppで公開されているゲームが出来るってことですね。 ファイナルファンタジーとかもできちゃいます。 これは少し面白い機能だと思います。

こちらも今なら3000円オフです。

追加費用ないので様子見

とりあえず、私は追加費用必要ないということで様子見しようと思います。

Fire TVか、Amazon Fire TV 買ってもいいかな。。。  これを買って思い切っていま契約している「ビデオ・オンデマンド」解約ってのもありかもしれません。