Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

安室奈美恵のMVが凄い!! GoogleChrome必須です

photo by toyohara

嫁さんが大好きな安室奈美恵

私もその影響を受けてよく聞いています。  実際にアップテンポの曲が多くていいですね。 これだけでいうと怒られそうです。。。

で、朝のニュースを見ていると、どうやら世界初のMVが出来たみたいです。
anything.namieamuro.jp

ここが公式サイトです。

何が世界初か?

Google Chrome拡張機能を使って、画面が切り替わったりURL欄に歌詞が書いていたり本当に凄いです。

実際にこの素晴らしいものを見る前にとりあえず、通常版を見て下さいね。


安室奈美恵 / 「Anything」 (from New Album「_genic」) - YouTube


通常版をみてから、完全版を診てもらうことで驚きが増えますよ!!

拡張機能を入れることの弊害

当然、これは安室奈美恵側が得をするようになっております。

「新しいタブ」を開くと、専用タブが開きます。 もちろんGoogle検索機能を備えていたりしますが、自分が設定しているものとは変わってしまいますのでご注意ください。

もし、MV見てもう必要ないと感じる場合は、

「その他ツール」>「拡張機能

ここからインストールした拡張機能を削除しましょう。


他にも凄いMVがもあった


安室奈美恵 / 「Golden Touch」 (from New Album「_genic」) - YouTube


これも素晴らしいです。 自分の指を画面においておくという前提のMV

実際に見てみてください。 フルスクリーンモード推奨です。

魅せるということ

今回のMV2つで、安室ちゃんがいかにアーティストとして魅せるということにおいて、凄いかってことがよくわかりました。  いままでMVってただ見るだけって感じでしたが、体験型MVっていうことで非常に楽しく見ることができますね!!

次代の変化に順応していき、今の人がより楽しく思うことをどんどん作っていく。 こういう姿勢は見習いたいと思います。