Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

防弾ケブラー素材 Anker microUSB 購入 レビュー

DSC07736.jpg

我が家にAndroid端末が増えたし、microUSBの本数が足りなくなってきたので新しいmicroUSBケーブル購入しましたのでご紹介致します。

100円ショップで購入しても実際は使えたりするのですがやはり普段使うものだからこそ、品質にはこだわりたいということで、Anker製のものを購入いたしました。

前モデルは悪評だった!?

g-memo.com

こんな記事を見かけました。 AnkerのmicroUSBケーブルは1ヶ月も経たずに使えなくなる。 と書いています。

私は充電関係はケーブル除いてAnkerのものを使っていたので意外でした。そういう中での新商品が出たということで期待も込めて購入致しました。

防弾ケブラー素材使用のNEWモデル

今回購入したのが、このタイプ

似たようなもので、高耐久ナイロンモデルと出てきますが、旧モデルですので注意してください。

DSC07737.jpg

Ankerのものはいつもシンプル梱包でいいですね。

新しい特徴してケーブルを巻いて保存できるようにケーブルタイがついていることです。

そして、耐久性があるということでグニグニ動かしてみましたが意外と曲がってよかったです。 

DSC07747.jpg

前回問題になった爪の部分。 よく見てみましたが特に不具合はなさそうでした。充電部分のネックも細くていいですね。

今のところ毎日使っていますが、不具合も出ておりません。

ケブラー素材とは?

ケブラーには、ケブラー、ケブラー29、ケブラー49の3種類があり、ケブラー49は全てのアラミド繊維の中でも最高の引っ張り強度を持つと考えられており、繊維強化プラスチックの補強、船体、飛行機、自転車、ヨットの帆、特殊な用途ではボディアーマーや防刃ベストなどに使用されている。

化学会社で有名なデュポン社の製品となっております。  記載されていますが、航空機の部品でも実際に使われています。

教科書でも勉強する素材なので私としては非常に信頼感がある素材です。

ワランティーサービスが充実している

まだ使って間もないですが、前回と同じように壊れたらどうするの? って話です。

Anker製品には18ヶ月保証というものがあります。

18ヶ月製品保証 (製品に問題があった場合) ご購入日から18ヶ月の間、製品に不具合が生じた場合は、弊社送料負担による代替品への交換、または返金の対応を致します(ただし、説明書の通りに製品をご使用いただいた場合に限ります)。

こちらがリンクになっています。 ⇒ Anker カスタマーサポート  

ツイッターでもワランティー保証の対応を書いている人が多くいますが、非常に丁寧に対応してくれるみたいです。 こうなると安心ですね!!

あとがき

充電ケーブルって普段使うものだからこそ、少しでも使いやすいものであったり、当たり前のように充電がちゃんと出来る商品を持っておくべきです。100均の商品で満足できる人はいいかもしれませんが、『もしもの時』に裏切られたときを考えると私はそこにお金を払う価値があると思います。  それ以前に何回もケーブル買い直すのって手間でしかないんですよね。 だからこそ、強度があるものが欲しいのです。

今回購入したケブラー素材モデルですが、ライトニング・ケーブルも勿論ありますのでApple製品をお使いの方はこちらをどうぞ