Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

2015年私が買って良かったもの 【マンション、RX100M3など】

photo by JeepersMedia

2015年もあと僅かになってきましたね。私は今年、非常に重要な年でした。

結婚式、新婚旅行、引っ越し、そして新生活。 と今まで一人だった生活から夫婦二人の生活に変わった年でした。 一人で身勝手な生活ではなくなったので買うものも厳選して購入しました。 本当に今まで自由にほしいもの買ってたなと実感。

このような私ですが2015年も新しいものは買いましたので、その中でもおすすめの商品を紹介しておきます。

買ってよかったもの

マンション

chihaya9636.hatenablog.com

杭打ち問題がニュースになった時は私もひやっとしました。 結果的には打ち方自体が異なるもので問題ないという回答をもらったので安心できました。夫婦となり2人の生活が始まる中、ローンを抱えるという問題には悩みましたが結果的、今は非常に納得した買い物でした。

私の立地の条件もありますが、駅近で少し都会から外れて夜間静かな環境を手に入れたので家での環境が非常に快適に生活出来ています。

何よりももう永住することを決意したからこそ、家の中のカスタマイズも非常に楽しめます。 後を考えて穴開けてはいけない。とかいう問題はありません。  今は未だシンプルな感じが良いということでものを極力置かないようにしておりますが、今後どのようにしていくだけでワクワクしてきます。

非常に大きな買い物だったからこそ、注意したところを私なりに書いていますので参考にしてみてください。


Kindle Papaerwhite chihaya9636.hatenablog.com

今でもセールのタイミングなどを見計らって本を買っています。 本屋に行って気になった本も買うのも好きでしたが、Kindleになってからはセール商品で面白そうなものを買ってみる。 というパターンに変わりました。

一週間充電なしで本を好きなだけ持ち歩けるというのが電車通勤する私には最適でした。 たまにスターバックスにコイツだけもって読書しにいったりもしています。


Xperia Z3 chihaya9636.hatenablog.com

今までNexus5使っていたのですがメモリ不足などが原因でLINE通知が来なくなったりして不安定になったので買い換えました。 元からSO-01G買えばよかったのですが、諸都合により401SOになりました。 結果、いまでも快適に使えております。

XperiaZ4, Z5と新しいものでていますが、今のところ不満なところありませんのでつい買い続けております。そろそろガラスフィルム買い換えないといけません。


chihaya9636.hatenablog.com

初めてオーダーシューズというものを買いました。当然今でもぴったりでお気に入りです。 今日も楽しく靴磨きします。 まだ1年なのですが少しずつ色味が変わってきていい感じです。 初め履いた時はきついぐらいが丁度いいです。 なんせ歩きやすいです。

変なところが痛くならないのもいいですね。 仕事柄毎日は履かないのでカジュアルテイストなものを選びました。恐らく2足目はもっとカジュアルなものを買うことでしょう。

あとがき

ブログ書きながら本当に2015年はあっという間の1年であったと実感しました。

買ったものをブログに書いておくっていうだけでレビューできたり振り替えたり、「あれ?これって今も使っているけど今も現役やな」って実感できました。 

その中でもバリバリ現役なのはコイツです。

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

M4という新しい機種が出ましたが十分活躍できています。

chihaya9636.hatenablog.com

任せショットでこれだけ綺麗なもの撮れますからね。  

DSC06143.jpg

そういえば、新婚旅行でスペインとフランス行きましたが、ちゃんとした振り返りできていなかったので撮った写真と共にいつか振り返ろうと思います。

今週のお題「今年買って良かったモノ」