読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

感謝と進化。 リニューアルした一風堂のラーメン 食べてきた!

ニュース 大阪 行ってきた

先日、ラーメン無料で配りますよ!! って、ニュースを騒がせていた一風堂。

itlifehack.jp

ラーメン無料ばかりが気になってしまいますが、創業30週年を迎えたそうです。 おめでとうございます。そして何より変わったことといえば、ラーメンの味がリニューアル。 今までの味も非常に好きだったので気になったので先日食べてきました。嫁さんと言ったのでせっかくなので白丸と赤丸別々に頼んで違いを楽しんできました。

共通箇所

【スープ~博多絹ごしとんこつ】 自慢のとんこつスープは独自の「熟かさね製法」で味に何層もの深みを実現。シルクのようになめらかで、まろやかな味わいに仕上げ、『博多絹ごしとんこつ』と名付けました。

【かさね炊きチャーシュー~王道のカタ/王道のバラ】 日々、継ぎ足しながら守り続けている醤油ダレでじっくりと煮込んだ『かさね炊きチャーシュー』は、贅沢にふたつの部位でつくります。噛みしめるほどに味わい深い「王道のカタ」と、とろとろ感がたまらない「王道のバラ」の2種類の味が、一杯の丼で楽しめるようになりました。

ippudo

個人的に気になったのは、れんげの大きさですかね。 大きくなりましたよね!?

白丸元祖

ippudo

ippudo

丸い形状の極細麺「丸刃麺線26番」 を使っていて赤丸とは異なります。

個人的には前のものよりあっさりした感じになっていました。スープが変わったからだと思います。

今の白丸+高菜が嫁さん的には一番好み! って言ってました。 高菜はスタッフさんに頼めば持ってきてくれます。

ippudo

赤丸新味

ippudo

ippudo

「赤丸新味」の味を豊かにしている香油と辛味噌もブラッシュアップ。数種類の野菜から香りを抽出した香油にはエキストラバージンオイルを調合。さらに香り高い「オリーブ香油」として生まれ変わった。辛味噌は5種類の唐辛子にヤンニンジャン、豆板醤などを加え、ごま油で風味をプラス。全体をキリッとまとめあげる。

なるほど。確かにキリッっとまとめられている感じでした。

全体的にリニューアル前と比べて、辛めでした。 以前は赤丸+高菜も非常に大好きな組み合わせだったのですが、リニューアル後のものだと高菜はいりません。高菜なしで辛めの味が楽しめていいです。 これから寒い時期にはうってつけではないでしょうか。

これからも行きたいお店

リニューアル後は今よりも2つの差がはっきりわかるものになったと感じました。

あっさりとした白丸。 辛みが増した赤丸。  みなさんはどちらが好みになるのでしょうか?

一度は行ったことあるって人もこの機会にもう一度「感謝と進化。一風堂」に訪れてみてはいかがでしょうか?

今まで知りませんでしたが、店舗限定のものがあるんですね。 いつか機会があれば食べてみたいです。

ippudo

全く知りませんでしたが、会計時にこんなチケットくれました。

ippudo

一杯で一枚配ってくれているみたいです。 期間などは確認しましたが、全国で使える500円券ってもらえると次も行こうって絶対思ってしまいました。 2015年12月30日まで使えるみたいです。

恐らくリニューアル前の味を楽しめる最後の手段かも!?

一風堂はやはり人気だからおみやげに売ってますね。 この時期だからまだリニューアル前の味なのかな?