読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

HUAWEI Matebook が当たるキャンペーン実施中

ガジェット ニュース

Huawei

HUAWEI さんが スマートフォンメーカーが本気で作ったPCを抽選であたるキャンペーンを実施しています。

つい、この間 Vaio Z買ったばかりなのですが、普段の軽く出張とかスタバ行く程度なら、Matebookが一番いいかも!と思ったので、せっかくなのでキャンペーンに賛同しました。

キャンペーンは10月7日まで

FacebookかTwitterどちらかで、キャンペーンを拡散することにより応募できる企画となっています。

詳しくは...と書いているのに、そこのURLを見ると、

「Matebookの一番の魅力だと思うポイント」と「ハッシュタグ( ♯matebook )」をファーウェイのキャンペーン投稿をリツイートする形で投稿

と書いているのに、肝心のTwitter URLは貼られていないというオチ

そして、気をつけないといけないのが、  「Matebookの一番の魅力だと思うポイント」と「ハッシュタグ( ♯matebook )」  を自分の投稿にいれること。  キャンペーン投稿には、ハッシュタグが入っていないので、私も一度ミスりました。

魅力だと思うポイント

さて、キャンペーン投稿では、一番魅力だと思うポイントを投稿するようになっていますが、一番ってやはり難しいので何点かシェアします。

軽く、値段も手頃

このタイプになると、対抗は SurfacePro、VAIO S11などが挙げられますが、HUAWEIの場合は10万円を切る価格

当然性能などを考えると、差が出てきますが、軽くて持ち運びするタイプなら、そこそこのお金で買えることも魅力です。  しかも、CPU 第6世代 Intel Core m プロセッサ、デュアルコア を搭載しているので、通常の使い方であれば十分機能します。 

タッチパネル搭載

今や当たり前になりつつありますが、やはりタッチパネルは非常に便利です。 私も最近になって使っているのですが、やはり直感的に操作できるインターフェイスって魅力です。 オプションで買えるスタイラスペンもワコム技術採用している模様

SIMスロットがない

せっかくのスマホメーカー初なのに、SIMスロットがないのは、少し残念でした。 ここまで軽く持ち運べるからこそ、SIMスロットは欲しかった

現在使っているVAIO Zも非常に高性能で満足しているのだが、SIMスロットがないのが個人的に残念だった。 ルーター持てば? と言われてしまいそうだがせっかく軽くていいものを持っているのに荷物が増えたら結果的に重くなるのがいただけない。

当たらなかったら買ってもいいかも

HUAWEIのスマホ P9もイチオシ!!

chihaya9636.hatenablog.com

今は私のメイン端末で使っているHUAWEI P9 今は、楽天からも販売されているみたいで今後注目されていきそうです。

指紋認証とカメラ性能、USB C採用 などがあり、日常使いでメインとして十分やっていけるスマホです。

少し前までは、HUAWEIってなんだかな。 と思っていましたが、実際使ってみて非常に優秀な子だったので、これからも使っていこうと思います。

いや、ほんと家ではVAIO Zで外ではMatebook 贅沢な生活してみたいなぁ~