読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

優勝セールでゲット 810円タブレット Media Pad 1 8.0 レビュー

android ガジェット

DSC07702.jpg

結構前の話になりますが、ソフトバンクホークス優勝セールでY!mobileが実施していた810円セールが実施されていました。

色んなバグ(販売タイミングになってもリンクがクリック出来ない等)があった中、IEでアクセスしたりしたら購入できました。

簡単ではありますが、格安タブレットをどのように使っていくかを端末レビューと共にご紹介していきます。

Media Pad 1 8.0 レビュー

早速、開封していきます。

DSC07703.jpg

白が基調なシンプルな箱です。

DSC07709.jpg

USIMとmicroSDの取り付け場所が少し独特です。

実際に開けてみましたが、非常に割れそうで怖かったです。 この辺りがチープな感じがどうもしました。

DSC07713.jpg

ダダーン!! っと Y!mobile。 流石にタブレットで見たらインパクト大です。

DSC07716.jpg

ホーム画面は標準でヤフーアプリを多く導入されていました。 ちなみに、後からインストールできるものばかりで削除は出来ました。

実際便利なものが多いので、実際使っています。

使い勝手

現在、メイン端末はXperia Z3を使っています。 このタブレットは定価で28000円する端末。 タブレットにしては安いほうです。

で、実際は もっさり動作 でした。 1個1個のアプリはしっかり動くのですが、切り替えが非常にゆったりでした。 2テンポぐらい遅れた感じでやっと動いてくれる状況でした。

810円でゲットできた私としてはあまり期待していなかったのでよかったのですが、タブレットがほしい!! っていう理由で一番初めの選択肢としては選ばないほうが良いと思われます。

もし、同じ系列の端末でオススメするなら、Media Pad 2 8.0 がオススメです。

ascii.jp

SIMフリー端末であり、コスパが良いというレビューが多く挙げられています。

我が家での使いみちは?

実は今回購入したのは嫁さんに内緒で購入しました。 深夜0時に開始だったこともあり、一人で悪戦苦闘していたり810円という値段だったのでダメ元っていうのもあったので特に報告してませんでした。我が家にはiPad2 (iPad二代目)が未だ家庭用タブレットとして活躍してたのですが、やはり重たいこともう少しかるいタブレットが欲しいという要望もあがっていました。  そんな中でのMedia Pad 1 8.0の登場です。

軽いし画面の大きさもちょうどいいということから、家庭用にWi-Fi運用することになりました。

主に、Hulu、クックパッド、YouTube 、ヤフーニュースを見るという限定的なものに使われています。

現在、裸運用していますが乱暴に使うことも考えているので、ガラスフィルムぐらいは買おうかと悩んでいます。

あとがき

本当に奇跡的ではありますが、810円でタブレットひとつゲットできたのは嬉しかったです。 せっかくなのでカスタムROMや最終的にはSIMフリー化してしまって、MineoSIMを入れて車のカーナビ用タブレットとしても使おうと検討しております。

とりあえず、そこまで活用するにはとりあえず、SIMフリー化をどのようにしていくのか勉強しないといけません。