Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

最近、TV番組って見てますか? 世間では、Netflixが話題!

photo by dolphinsdock

9月2日からサービススタートだと聞いていたのですが、まさかの9月1日から開始されました新しいサービス!

詳細レビューはこちらでどうぞ

av.watch.impress.co.jp

4Kサービスとかあって非常に使ってみるのが楽しみです!!

1ヶ月無料サービスがあるのですが、現在Huluを契約している私は少し様子見しようと思います。

理由はウォーキング・デッド シーズン5」が配信されたので見終わるまで待機ですね。

そもそも純粋にTVって見てますか?

私の家庭だけかもしれませんが、地上波の番組で”面白い”って思うものがものすごく少なくなりました。

せっかく良いテレビ買ったのですが・・・ ッて感じですね。

見る番組も限られているので、録画して”あとから見る” っていうのが当たり前になりました。 結果的にCMも早送りで飛ばせるので時間短縮にもなります。 そうなってくると、なんとなくTVつけてボーって見るのが減りました。

私はグタグタする生活がなくなりそうで、結果的には納得しております。 番組を厳選するっていうのもいいものですね。

実際には、毎日グダグダしており家事もあまり手伝えてません。 ごめんね嫁さん。

こういう時代だからこそ、ネット配信が売れる

もうずいぶんと前からだと思います。若い世代のTV離れ。 必ずといっていいほど、一人ずつにスマホがありどこでもYoutubeなどのネット動画を見ることが出来る。 しかも、自分が見たいことを検索すればいくらでも出てくる便利な時代です。

TV番組の放送時間に自分が合わせるってことはもうないわけです。 そりゃ、TV離れしますわ。

こうなってくるとTVよりもネット配信で面白い動画みたいな。 って心理的には思うわけです。 

”家に帰ったらTV”の時代から、”どこでもスマホ。家に帰ったら4K”  という時代になっているのだと思います。

こういうサービスの共通点として、スマホで見たものを続きから見れるっていうことですね。 どの端末でも即続きが見れるっていうのはスキマ時間で少しずつ見れて嬉しいです。 特に電車通勤の私は。

何よりも競合サービスがどんどん増えていくので、ユーザーである私からしたらより良いサービスが低価格で提供されるのでは!? と期待しています。 

とりあえず、私はHuluでウォーキング・デッドを見ることにします。 終わったらNetflixを試してみます。

参考記事

www.gizmodo.jp