読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

結婚式の準備で使ったウェブサイト まとめ

どうも、今年4月末に結婚式を挙げました。

無事に終わったことがなによりですし、非常に楽しい式でした!!

IMG_0010.jpg

結婚式の後はこのような記事を書きました。

chihaya9636.hatenablog.com

いろいろ書いていますが、めっちゃ楽しんでいた式なので後悔なんてありません。 でも、準備とかは二度とやりたくはないですね^^; それぐらい大変です。

そこで今から結婚式の準備するよ! って人いたら参考になるかもしれませんので、私が使ったサイトを紹介しておこうと思います。自分でプロフィールムービーとか作ったので映像関係が多いです。

映像関係

結婚式映像のプロが教えるブライダル動画編集のコツ

ムービー関係全般の知識をまとめてくれています。 どうしても作りこみ過ぎるものですが、ここを見ると少し安心しますね。

プロフィールビデオ自作素材のNONNOFILM

楽したい(お金かかりますが)向けのテンプレート素材販売屋です。

私もサプライズムービーはここの力を借りました。 なんていってもテンプレートあるし、作り方も親切です。一度、無料のお試し版を使ってみる価値ありです。

キーワード検索: アルファチャンネル - ニコニ・コモンズ

簡単な素材集めならここが結構便利でした。 ニコニコ動画を応援するものですが、いいものが多かったです。

映像制作者なら知っておきたい無料でダウンロードできる楽曲や効果音があるサイト12+3

最近は音楽関係は著作権上結構問題になっています。 ということでどうしてもフリー素材になる可能性が高いのです。 私も頑張って音楽探しました。

Google検索風プロフィールビデオの作り方~Step2:ロゴのカスタマイズ

ちょっとやりたかったGoogle風のプロフィールムービー

実際にはかなり手間暇かかるものでした。 でも、やってみると間違いなくうけそうですよね~

グッズ関係

結婚式には実に様々なグッズが必要なものです。 席次表、席札にメニュー。 結構折るだけでも大変でした。

結婚式の招待状・席次表・席札など手作りブライダルアイテムはWish

スタイリッシュなペーパーアイテムの『アンビエンテ』招待状・席次表・結婚報告はがき等

私は結婚報告はがきをこちらでお願いしましたWEBで校正依頼もできて非常に楽ちんでした。

仕上がりも満足です!! 

 その他

Weddingday(ウェディングデイ)

2次会の出席確認に使ったサイトです。 スマホでも入力出来るのが良かったです。 但し、デジタルが苦手な人には向かないのと複数人数だと一人ひとりに入力してもらわないといけなかったりします。

さて、このあとは私の過去記事です。

chihaya9636.hatenablog.com

chihaya9636.hatenablog.com

chihaya9636.hatenablog.com

chihaya9636.hatenablog.com

実際に見返してみると、リンクを結構貼っていて懐かしく思います。 ネット上に資料残せるって非常に楽だし楽しいです。

さて、今日は嫁を連れて少し外食に行きますかね。