読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

スペシャリスト4放映日決定 なんと連ドラになります!

ニュース

スペシャリスト4|テレビ朝日

つい数日前知ったのですが、草彅剛さん主演のスペシャルドラマ「スペシャリスト」の続編が放映されるみたいです。

スペシャリストとは?

草彅剛さん演じる宅間は10年前に殺人未遂の罪で刑務所に服役していたが、意識不明だった被害者が突然目を覚まし、宅間は犯人じゃないと告げる。 事件当時、京都府警広報課に在籍していた宅間を再び京都府警に復職させ、『特別捜査係』という課に配属される。

服役中に犯罪者の「犯行の手口」「犯罪に使う技能」「犯罪に走った背景や心理的傾向」…すべてをデータとして記憶に焼き付けた、という特異な能力を持つ、いわば犯罪に精通した人物となります。

この犯罪心理を知ることができるスペシャリスト 宅間が未解決の事件を解決していくのです。

放映日は?

2015年12月12日放映です。テレビ朝日系列で放映となりますので、是非予約しておきましょう。

気になる1~3までの再放送ですが、今のところ予定されていないみたいです。どうしても見たい人は今から買ってみるしかありませんね!!

ドラマスペシャル「スペシャリスト」<DVD>

ドラマスペシャル「スペシャリスト」

ドラマスペシャル 「スペシャリスト2&3」 ダブルパック <Blu-ray>

ドラマスペシャル 「スペシャリスト2&3」 ダブルパック

気になるポイントは?

大切な人が死ぬ?

犯罪者の心理を知り尽くす男・宅間善人が 京都最後の事件に挑む! 草彅剛主演『スペシャリスト』第四弾が 12月12日放送決定! チームの解散!大切な人の死…。 そして宅間はいよいよ東京へ!

公式HPでもこう書かれています。 大切な人の死 って誰のことでしょうか!? 南 果歩さんなのか、大杉漣さんなのか・・・本当に気になります。

ヘリコプターの登場

もう一つ気になるところは公式HPの写真ですが、ヘリコプター使われています!!一体どんな場面なんでしょうか・・・大杉漣さんの姿はわかります。

これは職業柄非常に気になります。 使われているのはAS350みたいですね。

クラウドファンディングならぬ・・・

今、流行のクラウドファンディングを用いた犯罪が行われるみたいです。 一般の人からお金を公募して結果的に犯罪に使われるとはなんとも恐ろしい話です。 そして、今の時代実際に行われていてもおかしくない現象だと思います。

面白い企画に対して色んな人が投資するこの世の中、このような犯罪があるだろうと思いつくところが流石です。

 1月から連ドラ開始です

2016年1月スタート 毎週木曜よる9:00~9:54放送

連ドラからは舞台は東京に移るみたいです。 今までは京都府警が舞台だったので、大阪出身の私としては近くのところが舞台として映像の世界に出てくるので非常に面白く見れていました。 連ドラになってからは東京になるので少し残念に思います。

しかし、スペシャリストというドラマは非常に面白い作品なので、今後も見続けると思います。

さて、12月12日スペシャリスト4どのような展開で話が進んでいくかワクワクしながら待機しようと思います。

それはそうと年賀状そろそろしないとな・・・