読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gadgecopter 

ガジェット大好きヘリコプター人

一回でも割らない為に、Xperia Z3ケースを考えました

f:id:chihaya9636:20150429172514j:plain

いままではNexus5を使っておりましたが、16GBという容量不足。LINEが安定しないという状況でしてもう少しハイスペック気が欲しいと思って、Xperia Z3をゲットしました。

Nexus5の頃は落としてガラス面を割ってしまったこともあり、今回では同じ失敗は繰り返さないように最初からケースを考えてみました。

chihaya9636.hatenablog.com

初めての手帳型

Nexus5でも結構大きく感じていたのですが、更に大きくなったZ3。

ここで私は割れないことを考えたので、一番初めに手を出したのは手帳型でした。

確かに完全にカバーされて安心感はありましたが、その代わりに使い勝手が悪くなりました。

携帯はすぐ画面が確認できることが重要だと思っておりますでの、そのあたりもポイントでした。 あと使ってみてわかったのですが、手帳型のカバー部にカードを入れれるタイプは非常に便利なのですが画面とカードが干渉して傷が入りますのでご注意ください。


ガラスフィルム+ケース

Nexus5でこの組み合わせを使っていたのでその安心感は素晴らしいものでした。

確かに何度か落としていると、ガラスフィルム側は割れたりしましたが、本体は大丈夫でした。

で・・・Xperia Z3はどれがいいのか、2chなどを調べまくって購入してみました。

ガラスフィルムは薄すぎると強度もたなく、すぐ割れてしまうことが経験上わかっていますので、この商品にしました。

レビューも多くあり評判もいいですね。 背面ガラスもありますが、今回はケースを使いたいので却下しました。


ケースに関しては、2chを調べて評価のいいものを選びました。

最初はガラスフィルムなのでバンパータイプにしようと思っていたのですが、結局滑ることには違いないので却下。

ちなみに、バンパータイプなら安くて良さそうだったのは・・・

でした。 [Homu Homu] っていう文字がダサい以外いいみたいです。

使ってみてる感想

既に実際に商品は到着して使ってます。

評価的には確かにケースの中にゴミが入ったりして目立つっていうのはありますが、手から滑り落ちたりせず安定しています。

感触的にはNexus5と同じような形で使えているので非常に満足してます。

ちなみに既にガラスフィルムはうっすらと割れています。 ただ操作性、視認性には影響がないのでそのままにしております。

バンカーリングとかも考えましたが、やはりガラスフィルム+ケースが片手で使えて非常に安心できます。